関西で子供連れで一緒に遊ぶなら誰に聞いても楽しく遊べる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME遊園地・テーマパーク嵐山モンキーパークいわたやま(岩田山自然遊園地) にいます。




子供と一緒に楽しくめいいっぱい遊ぼうと思っているのであればこんな施設どうですか?

嵐山モンキーパークいわたやま
岩田山自然遊園地




郵便番号616-0007
住 所京都市西京区嵐山元録山町8
電話番号075-872-0950
営業時間
9:00〜17:00
9:00〜16:00
休 み年中無休
料 金
大人(高校生以上) 550円
小人(4才以上中学生) 250円
駐車場なし
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.kmpi.co.jp/
施設マップあり
パンフレットなし
近くにある施設 東映太秦映画村
亀岡運動公園プール
ファンタジーキッズリゾート伏見桃山



より大きな地図で 嵐山モンキーパークいわたやま を表示


嵐山モンキーパークいわたやま
(岩田山自然遊園地)の詳細

嵐山モンキーパークいわたやま(岩田山自然遊園地)
自動販売機で切符を購入して、いざ、出発。

頂上にある休憩所までの道のり

道はこんな感じで、コンクリートで舗装されていないので、歩きやすい靴で行ったほうがいいと思いますよ。
途中には、おさるさんクイズがあって、楽しみながら上がれますよ。
この看板が出てきたらあと少し、かわいいお猿さんが待っているので、がんばって。

頂上

到着、椅子や望遠鏡などが置いてあります。
こんなお猿さんのかわいい毛づくろいの光景も見る事ができますよ。
こんな感じに、京都嵐山を一望できます。夜は、めちゃくちゃ綺麗かも。

休憩所

頂上には、休憩所があって、一休みができます。
テーブルがあって、荷物を置けるのがうれしいですね。
おさるのえさが100円で販売、もちろん、私達の食べ物やジュースも売ってますよ。
エサの与え方を見て、正しく与えてね。

遊具

頂上からちょっと降りた所には、滑り台やターザンロープなどの遊具発見。
またきてねの看板で終了。



嵐山モンキーパークいわたやま
(岩田山自然遊園地)の感想

・金額もあまり高くないので、嵐山に来た時は、かわいい約135頭のニホンザルさんに、会いに行ってはいかがですか?
・嵐山モンキーパークいわたやま(岩田山自然遊園地)の特にオススメは、サクラや紅葉の季節に行くと、すごく、綺麗なので、行くとしたらその二つの時期かな。



     
inserted by FC2 system