関西で子供連れで一緒に遊ぶなら誰に聞いても楽しく遊べる施設をご紹介


今、あなたがいるのは、HOME遊園地・テーマパークひらかたパークドラゴンクエストミュージアム にいます。




子供と一緒に楽しくめいいっぱい遊ぼうと思っているのであればこんな施設どうですか?

ひらかたパーク
ドラゴンクエストミュージアム



子供の大人も、絶対に楽しむことができるアスレチックをお探しのあなたにピッタリの施設です。

ひらかたパーク
ドラゴンクエストミュージアムの詳細

平成28年10月9日から平成29年1月9日まで開催。

パンフレット

こちらが表紙です。今年でドラゴンクエスト30年なんですね。クリックすると大きく表示されますよ。
パンフレットのくわしい写真はこちら

会心の一撃チャレンジ

会心の一撃で、メタルスライムなどを倒すと、限定のシールが貰えますよ。
会心の一撃チャレンジの詳細はこっち

歴代勇者のパネル

1〜10までのかっこいい勇者が並んでいましたよ。思い出すとなんか涙が出てきます。
歴代勇者のパネルの写真一覧

冒険の回廊

歴代のゲームソフトが並んでいましたよ。懐かしすぎる。

勇気のカケラを探せ

6個の魔法のことばを見つけると、かっこいいい勇者の証が貰えますよ。
勇気のカケラを探せの詳しい内容はこちら

試練の間

5つの試練のスタンプを押すとこれまた、勇者の証が貰えますよ。

巨大!浮かぶ天空城

ドラゴンクエストW、X、Yの「天空三部作」で出てきた、世界を治める大きな天空城です。もしかしたら、城の主のマスタードラゴンの影を見つけることができるかも。

ジオラマ・ギャラリー

ドラゴンクエストW、X、Yの名場面を、ジオラマ模型で展示しているパビリオンです。
ジオラマ・ギャラリーの作品一覧

スーパーハイテンション

スクワットをして、テンションゲージをためて、レベルを上げて、スーパーハイテンションの達人を目指しましょう。
スーパーハイテンションの内容はこっち

エデンの石版パズル

石版を動かして制限時間内にパズルを完成させよう。早いタイムで、完成することにより、ゴールドクラスになります。
エデンの石版パズルの内容はこっち

お祈り世界樹

世界樹の葉っぱの裏に、願い事を書いて、世界樹に祈りをささげると、祈りが叶うかも。
お祈り世界樹の祈り方

マネマネモンスター牧場

画面に出てきたモンスターの真似をするゲームです。あなたは、何匹のモンスターのマネができますか?
マネマネモンスター牧場の詳しいやり方

動き出す冒険の記録

ここでは、ドラゴンクエストZ〜]の冒険の記録が、スペシャルムービーとして、ダイジェストで見せてくれますよ。

モンスター出張カフェ

かわいいキャラクターをイメージした食べ物がいっぱいありましたよ。
ちなみに、写真以外にもホイミスライムのパンケーキもありましたよ。

グッズ

最後にたくさんのグッズが販売していましたよ。

ルーレット

最後に、ルーレットを回すとこんなシールが貰えますよ。



ひらかたパーク
ドラゴンクエストミュージアムの感想

・ひらかたパークの入園料以外にも、お金がかかるのが残念です。フリーパスを持っていてもお金はかかります。
・ドラゴンクエストミュージアムは、大人も昔を思い出して、感動できるすごくいいイベントでしたよ。



     
inserted by FC2 system