関西で子供連れで一緒に遊ぶなら誰に聞いても楽しく遊べる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME遊園地・テーマパーク富士急ハイランド にいます。




子供と一緒に楽しくめいいっぱい遊ぼうと思っているのであればこんな施設どうですか?

富士急ハイランド




郵便番号403-0017
住 所山梨県富士吉田市新西原5-6-1
電話番号0555-23-2111
営業時間9:30〜17:00(冬季は短縮、詳細未定)
休 み年中無休
料 金 大人(18才以上) 1,400円
中学生(12〜17才) 1,400円
小人(3才〜小学生) 700円
くわしくはこちら
駐車場1,000円
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttps://www.fujiq.jp/
施設マップあり
パンフレットなし
近くにある施設 東京ディズニーランド
富士急ハイランド ハイランドリゾート
ナガシマスパーランド



より大きな地図で 富士急ハイランド を表示


富士急ハイランドの詳細

入口

こちらが、入口です。ちなみに、写真に写っている白いのは、雪です。

高飛車

空を見ながらの姿勢での上昇して、落下姿勢での一時停止、そして、最大落下角度121度のえぐるような落下するめちゃくちゃ怖い乗り物です。

ええじゃないか

垂直巻き上げでは"空を見ながらの姿勢での上昇"、直後の"落下姿勢での一時停止"、"最大落下角度121度のえぐるような落下"と息つく間もないほどの絶叫体験が待受けます。

FUJIYAMA

最高速度130km/h、最大落差70m、最高部79mなど世界最高クラスのスペックを誇る「KING OF COASTERS」なのですよ。

ドドンパ

スタートからわずか1.8秒で172km/hに、この驚異の加速はドドンパでしか味わえないですよ。ほんと、すごいです。

鉄骨番長

なんと、高さ59mのタワーの周りを、最高時速51kmで回転する空中ブランコ!眺めがサイコーですよ

ナガシマスカ

4人乗りの円形ボートに乗り込むと、高さ18mまで一気に上昇。激流を下り「うずまきの滝」などでは、水がかかってビショ濡れになりますよ。気をつけてね。

富士飛行社

直径20mの巨大スクリーンに映し出される富士山周辺の飛行映像と、映像に連動して動く吊り下げ式の座席で、感動のフライト体験ができますよ。

ゲゲゲの妖怪屋敷

屋敷の中も外も妖怪たちがうろついてます。 全員見つかるかな?
富士急ハイランドのゲゲゲの妖怪屋敷の詳細はこちら

アイススケートリンク

7つの小島が浮かぶ変形リンクで、島の間をすり抜けて滑る爽快感は他にはないリンクですよ。

雪遊び広場

トーマスランド横にソリ遊びや雪遊びができる場所が期間限定で営業しているんですよ。

写真撮影スポット

2月に行ったので、フジQひな祭りやバレンタインデー用の記念写真撮影用のボードのありましたよ。

富士急ハイランドオフィシャルホテル
ハイランドリゾート

宿泊すると、一般開園時間の30分前に入園可能で、人気アトラクションにいち早く並ぶ事が出来ますよ。
ハイランドリゾートのくわしい内容はこっち



富士急ハイランドの感想

・本当に混んでいます。さすが、日本でトップクラスの怖〜い乗り物がいっぱいあるだけありますね。
・富士急ハイランドにある高飛車・ええじゃないか・FUJIYAMA・ドドンパがめちゃくちゃすごいですよ。えげつないぐらいです。



     
inserted by FC2 system