関西で天気のいい日に子供連れで外で遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋外遊地万博記念公園 にいます。




子供と一緒に楽しく外で走り回りたいと思っているのであればこんな施設どうですか?

万博記念公園




郵便番号565-0826
住 所大阪府吹田市千里万博公園
電話番号06-6877-7387
営業時間9:30〜17:00(入園は16:30まで)
休 み水曜日
(祝日の場合翌日、3〜6・10・11月は無休)
料 金大人 250円
子供  70円
自然文化園と日本庭園共通料金
駐車場1,200円
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://park.expo70.or.jp/
施設マップあり
パンフレットあり
近くにある施設 万博プールガーデン
服部緑地
インスタントラーメン発明記念館



より大きな地図で 万博記念公園 を表示



万博記念公園の詳細

東大路

岡本太郎作「太陽の塔」がシンボルの、日本万国博覧会の跡地を整備した公園。「日本さくら名所100選」の一つにも数えられており、約260ヘクタールの広大な敷地内には、ソメイヨシノや山桜、しだれ桜など9品種の桜が約5500本植えられている。
特に、東大路を挟んで、左右にサクラの木があり、サクラのトンネルをくぐるって感じでめちゃくちゃおススメです。

船の遊具

「エキスポみらいgo!」に乗って、冒険の海へ出発!
タコやカニなどの海の怪物たちと戦う冒険にでませんか?
万博記念公園の船の遊具のくわしい詳細はこちら

森の足湯

万博公園内の間伐木を薪にしてボイラーで燃焼し、その熱エネルギーで地下水を温水にして、足湯に利用しているのです。なんと、料金は無料。
万博記念公園の森の足湯のくわしい詳細はこちら



万博記念公園の感想

・やったね木・わくわく池の冒険ひろば・船の遊具「エキスポみらいgo!」がある冒険の海の広場など楽しい遊び場がいっぱいありますよ。
・万博記念公園は、サクラも綺麗し、紅葉も素晴らしいし、金額も安いのですごくいい施設だと思うので、ぜひ、みなさんも一度は行ってみて下さいね。
・6月上旬にはなんと蛍も見る事ができますよ。



     
inserted by FC2 system