関西で天気のいい日に子供連れで外で遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋外遊地グリーンパーク山東(ドラゴンスライダー) にいます。




子供と一緒に楽しく外で走り回りたいと思っているのであればこんな施設どうですか?

グリーンパーク山東
ドラゴンスライダー




郵便番号521-0221
住 所滋賀県米原市池下80番地1
電話番号0749-55-3751
営業時間24時間
休 みなし
料 金無料
駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://greenpark-santo.com/
施設マップなし
パンフレット@ A B C
近くにある施設 伊吹山パラグライダースクール
ひこねスカイアドベンチャー
今荘観光ぶどう園



より大きな地図で グリーンパーク山東 を表示



グリーンパーク山東(ドラゴンスライダー)の詳細

施設全体のマップです。結構長い滑り台でしょ。

ドラゴンスライダー

ドラゴンスライダーの入り口。
入り口の横には、ドラゴンスライダー専用マットが置いてありますよ。
ここからスタート。
途中2箇所で、くるっと回る場所があるよ。
ゴール。結構長いのでマットを使用しないとお尻が痛くなるよ。

頂上の遊具

大きな蛍がなんと3匹天辺についています。
砂場からスタート。
潜り抜けて。
ゆれる橋。
糸の壁。
一本橋。
長〜いトンネル。
小さい滑り台。
一番高い展望台。
写真では、全体がわかりづらいと思い一番高い展望台から動画を撮ってみました。



グリーンパーク山東(ドラゴンスライダー)の感想

・ローラー滑り台のスタート地点がある頂上には、たくさんの遊具があるので、ついついローラー滑り台をすべる前に、遊んでしまいますよ。
・グリーンパーク山東にあるドラゴンスライダーは、全長100mのローラー滑り台で、途中2箇所にくるっと回る場所があって、スピードは落ちますが、最後の直線は、いい感じのスピードが出て気持ちがいいですよ。
・グリーンパーク山東には、他にふるさと探検アスレサーキットコース天狗の丘キャンプ場などがあってすっごく楽しいですよ。



     
inserted by FC2 system