関西で天気のいい日に子供連れで外で遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋外遊地花博記念公園鶴見緑地 にいます。




子供と一緒に楽しく外で走り回りたいと思っているのであればこんな施設どうですか?

花博記念公園鶴見緑地


花博記念公園鶴見緑地のホームページ

郵便番号538-0036
住 所大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
電話番号06-6912-0650
営業時間24時間
休 みなし
料 金無料
駐車場1時間 350円
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.ocsga.or.jp/osakapark...
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設 深北緑地公園
ドリーム21
コナミスポーツクラブ弁天町(プールズ)



より大きな地図で 花博記念公園鶴見緑地 を表示



花博記念公園鶴見緑地の詳細

花博記念公園鶴見緑地のMAP
生き生き地球館・大池・展望塔(いのちの塔)・咲くやこの花館・大芝生・バーベキュー・キャンプ場・なにわっこらんどなど。

生き生き地球館

生き生き地球館
大人から子どもまで、 楽しんで地球上の環境問題について学ぶことができて、なんと、無料で入館できる体験型総合学習施設。
休館日は、毎週月曜日(月曜日が祝休日の時は、翌日が休館)

大池

たくさんの鳥が住んでいる大池
アオサギ・ヒドリガモ・ホシハジロ・カルガモ・コサギなどの野鳥がたくさん生息中。

展望塔(いのちの塔)

休業中の花博記念公園鶴見緑地の展望塔(いのちの塔)
1990年4月1日に開幕した国際花と緑の博覧会(花の万博)のシンボルタワーとして作られた、高さ90mの大きな展望台。
しかし、今は営業を休止していて、今後は4月29日から5月5日までに限り、無料で開放するそうです。

咲くやこの花館

たくさんの花が見れる咲くやこの花館
熱帯から乾燥地帯、高山、極地圏までの、世界中のさまざまな気候帯に生育する植物約2600種、約15,000株を温室、冷室8つのゾーンにわけて栽培展示するめちゃくちゃすごい総合植物館なのです。
料金は、大人 500円・中学生以下 無料
休館日は、毎週月曜日(月曜日が祝休日の時は、翌日が休館)

大芝生

めちゃくちゃ広い大芝生
広さが約52,500平方メートルもあるめちゃくちゃ大きなな芝生で、のんびりお弁当を広げたり、ごろりと横になってひなたぼっこなど、みんなで楽しく遊ぼう。

バーベキュー場

家族で楽しめる花博記念公園鶴見緑地のバーベキュー場
電気式・炭式のバーベキュー設備や、もちろん、炊事棟(水道設備等あり)があるので、本格的なバーベキューが楽しめるよ。
バーベキュー場の詳細はこちら

キャンプ場

テント一泊キャンプ場

テントサイト

10か所

テーブル・イス・野外炉

10基

炊事棟(水道設備等あり)

1棟

の設備があります。
こちらもバーベキュー場と同じで、利用者は抽選で決めるのですよ。

子供の森のなにわっこらんど

子供の森のなにわっこらんどMAP
最長57mのジャンボスライダーや恐竜型ネットジャングルのナッシーやわんぱくの城などがある子供が喜ぶ一番のスポット。
子供の森のなにわっこらんどの詳細はこちら

その他3つの遊具施設

花博記念公園鶴見緑地の複合遊具
花博記念公園鶴見緑地で、あと3つのたぶん名前もない遊具が置かれている場所を見つけてました。一度そちらの遊具施設も行って見てはいかがですか?
その他3つの遊具施設の詳細はこちら



花博記念公園鶴見緑地の感想

・生き生き地球館・大池・展望塔(いのちの塔)・咲くやこの花館・大芝生・バーベキュー・キャンプ場・なにわっこらんどなどがあり、一日だけでは回ることが出来ないぐらい大きな公園です。
・ちなみに、花博記念公園鶴見緑地は、平成2年(1990年)の国際花と緑の博覧会(花の万博)が開催された場所ですよ。



     
inserted by FC2 system