関西で天気のいい日に子供連れで外で遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋外遊地花博記念公園鶴見緑地子供の森(なにわっこらんど) にいます。




子供と一緒に楽しく外で走り回りたいと思っているのであればこんな施設どうですか?

花博記念公園鶴見緑地
子供の森(なにわっこらんど)


花博記念公園鶴見緑地のホームページ



花博記念公園鶴見緑地
子供の森(なにわっこらんど)の詳細

花博記念公園鶴見緑地の子供の森(なにわっこらんど)
すごい長いジャンボスライダーがあるタワーと、ナッシーが住んでいるなにわっ湖の2つの施設が一緒になっているなにわっこらんどです。

4つのスライダーが付いているタワー

トンネルネットが付いたタワー
3層構造で、最上階は地上6メートルの高さもあるタワーに上がるには、もちろん階段もありますが、こんな網の中を通って上まで上がることも出来ます。
花博記念公園鶴見緑地の子供の森(なにわっこらんど)の大きな大きなローラースライダー
花博記念公園鶴見緑地の子供の森(なにわっこらんど)のおすすめは、一直線で滑り降りる53メートルの一番長い緑色のジャンボスライダー。
ぐるっと一周するローラースライダー
上記の写真の2番目に長いぐるっと回りながら滑るスライダーや、写真にはないですが、黄いスライダーと赤色のスライダーもあります。
3つのローラースライダーのゴール
赤・青・黄色の滑り台の最終は一緒になっています。

ナッシーが住んでいるなにわっ湖

ナッシーの顔ナッシーのネット体
ナッシー
大きな頭には、口が開いていてトンネルになっていて、中に入ることができますよ。
そして、胴体と足はネットのジャングルのトンネルになっていて、尚且つ、胴体にはスライダー(すべり台)。
花博記念公園鶴見緑地の子供の森(なにわっこらんど)の大きなわんぱくの城
わんぱくの城
積み木を積み上げたようなかたちをしていて、リングトンネルやスライダーなどが組み込まれ、たくさんの仕掛けがある楽しい迷路ですよ。
砂場でできているなにわッ湖
なにわッ湖
ナッシーが住んでいるといわれている大きな砂場。
木で作っている空中さんぽみち
空中さんぽみち
わんぱくの城からナッシーの顔までの道になっていて、壁にはちょっとした遊べるものが付いているよ。



花博記念公園鶴見緑地
子供の森(なにわっこらんど)の感想

・タワーに付いている4つのスライダーを滑る時は、ダンボールなどをお尻に引いて滑らないと次の日にめちゃくちゃ痛くなりますよ。
・花博記念公園鶴見緑地の子供の森(なにわっこらんど)は、子供が喜ぶ遊具が一番揃っていると思うので、花博記念公園鶴見緑地に遊びに来た時は一度はよってみてはいかがですか?



     
inserted by FC2 system