関西で天気のいい日に子供連れで外で遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋外遊地服部緑地 にいます。




子供と一緒に楽しく外で走り回りたいと思っているのであればこんな施設どうですか?

服部緑地




郵便番号561-0873
住 所大阪府豊中市服部緑地1-1
電話番号06-6862-4945
営業時間24時間
休 みなし
料 金無料
駐車場1時間400円(普通車)
以降1時間ごとに100円
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.osaka-park.or.jp/...
施設マップあり
パンフレット@ A B
近くにある施設 五月山動物園
インスタントラーメン発明記念館
万博プールガーデン



より大きな地図で 服部緑地 を表示



服部緑地の詳細

第2駐車場横

こんな砂場や、ブランコ・すごく変わった形の滑り台などがあり、小さい子供さんには、こちらがオススメかも。
服部緑地の第2駐車場横のくわしい詳細はこちら

こどもの楽園

一番大きな複合型の遊具があり、ここが子供達に一番人気の遊び場になると思いますよ。
服部緑地のこどもの楽園のくわしい詳細はこちら

健康ゾーン

健康の為にするとすごくいい遊具があり、子供から大人まで使用することができるので、みなさん健康の為にやって見てはいかがですか?
服部緑地の健康ゾーンのくわしい詳細はこちら

西中央広場

結構広いので、ボール遊びや自転車の練習など、みなさん様々な事をして遊んでいましたよ。

バーベキュー広場

有料施設になっているので、炊事場・ゴミ置場・管理棟などがちゃんとありますので、安心して楽しくすることができますよ。
服部緑地のバーベキュー広場のくわしい詳細はこちら

円型花壇

季節ごとによって、咲いている花が違うので、四季折々の綺麗な花が楽しめますよ。
ちなみに、昭和34年に皇太子殿下御成婚を記念して整備されました。

乗馬センター

大阪で乗馬が楽しめる数少ない場所のひとつ。
お金持ちになった気分で、体験乗馬してみてはいかがですか?

いなり山児童遊戯場

滑り台の横についている、階段やロープで登っていく坂などがあるこの滑り台が一番オススメですよ。
服部緑地のいなり山児童遊戯場のくわしい詳細はこちら



服部緑地の感想

・なんと、入園料も無料でこれだけの設備がある公園ってすごくいいと思いますよ。特に、こどもの楽園の大型複合遊具は、おすすめですよ。
・服部緑地は、一年中遊べますが、やっぱり、プールもあるので、夏が一番人気があると思いますよ。



     
inserted by FC2 system