関西で天気のいい日に子供連れで外で遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋外遊地ヒメハナ公園 にいます。




子供と一緒に楽しく外で走り回りたいと思っているのであればこんな施設どうですか?

ヒメハナ公園


ヒメハナ公園のホームページ

郵便番号669-5152
住 所兵庫県朝来市山東町楽音寺586番地
電話番号079-676-4587
営業時間9:00〜17:00
休 み毎週月曜日・年末・年始
料 金無料
駐車場無料で乗用車40台(大型4台可)
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.city.asago.hyogo.jp...
施設マップあり
パンフレットなし
近くにある施設



より大きな地図で ヒメハナ公園 を表示



ヒメハナ公園の詳細

交流広場では、駐車場スペースがあり、公園から一番近い駐車場になっています。朝早く到着すると鎖がかかっているので入ることが出来ませんが、9時前には鎖がはずされて入ることができます。
子供の広場には、プールや遊具などがたくさん置いてあって、駐車場も無料ですし、公園内に入るのも無料なので、はっきり言ってなかなかだと思いました。
ヒメハナ公園のくわしい詳細はこちら
ヒメハナ橋から子供の広場のプールのところまであるなかなか長めの全長170mのローラー滑り台です。
ちなみに、滑る時にお尻にひくマットは、子供の広場の屋根付の休憩所の横にあるので、もって行くと次の日にお尻が痛くならないのでお忘れなく。
ヒメハナ公園の芝生広場は、子供の広場の横にあり、なかなか広いので、お弁当を広げたり、ボール遊びなどが出来ますよ。
自動販売機があるのでジュースも買えますよ。
ちょっと道を外れたところにある、東屋の里見亭です。ちょっと、休憩。
ヒメハナ公園のヒメハナ橋(ブリッジ)は、スペインのセビリア万博の日本館に使用された「集成材」を橋材に使用しています。
ちなみに、「未来(明日)への架け橋」をイメージしたここヒメハナ公園のシンボルで、なんと、全長40メートルありますよ。
ヒメハナ橋(ブリッジ)から見る四季折々の風情はすごく綺麗ですよ。
ヒメハナ公園のヒメハナ橋(ブリッジ)から子供の広場側には、ちょっとした川のせせらぎがあります。ヒメハナ公園のヒメハナ橋(ブリッジ)の山側には、閑雅な佇まいの“東屋”や“平成の滝”があり、ちょっと休憩が出来ますよ。
ヒメハナ公園の花見広場があり、サクラの季節はめちゃくちゃ綺麗なサクラが咲くのです。今回は夏に来たので、綺麗な花は見ることが出来なかったのですが、次回はサクラの季節に来たいと思います。
兵庫の森は、県下で市・町木に指定されている32樹木のうちなんと28種を、植樹して作られている森なのです。綺麗な森でしたよ。千手の塔は、ヒメハナ公園へのみんなの熱き思いを手形で集めた「希望の塔」です。
ちなみに、手形以外にも鐘もありましたよ。



ヒメハナ公園の感想

・サクラの季節はすごく綺麗なサクラを見ることが出来るし、夏はプールで子供たちは楽しく遊べるし、秋は紅葉が楽しめますし、本当に季節ごとに行って見たい公園ですね。
・ここヒメハナ公園は、楽音寺の境内に生息する天然記念物の「ウツギノヒメハナバチ」から名前をとって名付けられた総合公園なのですよ。



     
inserted by FC2 system