関西で天気のいい日に子供連れで外で遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋外遊地深北緑地公園 にいます。




子供と一緒に楽しく外で走り回りたいと思っているのであればこんな施設どうですか?

深北緑地公園


深北緑地公園のホームページ

郵便番号574-0071
住 所大阪府大東市深野北4-284
電話番号072-877-7471
営業時間24時間
休 みなし
料 金無料
駐車場1時間 400円
以後1時間毎100円
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.osaka-park.or.jp/hokubu...
施設マップあり
パンフレットなし
近くにある施設 ドリーム21
ひらかたパーク(ザ・ブーン)
世界の大温泉 スパワールド



より大きな地図で 深北緑地公園 を表示



深北緑地公園の詳細

恐竜広場

恐竜スライダー・難破船(船首)・難破船(船尾)・ターザンロープなどの遊具があるし、屋根付の休憩所もあるので、大人は休憩しながら子供を見守れますよ。
深北緑地公園の恐竜広場のくわしい詳細はこちら

とりで広場

要塞みたいな大きな施設で、楽しいアスレチックがたくさんありますよ。あなたもとりでに囲まれたお城の中を探検してみてはいかがですか?
深北緑地公園のとりで広場のくわしい詳細はこちら

ロケット広場

宇宙基地のジャングルジム・ロケットスライダー・惑星探検のブリッジ・連絡ラダー・ワープトンネルなどの遊具があります。
深北緑地公園のロケット広場のくわしい詳細はこちら

その他の深北緑地公園の遊具施設

とりで広場の横には、こんな大きめな遊具がありました。
こちらは、平成23年3月に宝くじの普及宣伝事業として深北緑地公園に設置された遊具です。
結構古めのこんな遊具もありましたよ。

芝生広場

外周700Mで自由にご利用可能な全面芝生の広場は深北緑地公園で1番広い場所です。
野球やサッカーの練習など広いのでいろいろな事をして遊ぶことができますよ。

バーベキュー区域

桜の園の中にある深北緑地公園で唯一バーベキューができる区域があります。
右の写真にある深北緑地パートナーズ がやっているアイスクリーム・お酒・ジュース・お菓子などを売っている移動売店も来ている時もありますよ。
ちなみに、桜の園は、毎年春には約28種300本ちかい桜が咲き競い、10月〜12月には非常に珍しい十月桜が可憐な花を咲かせますので、10〜12月もオススメかも。
深北緑地公園のバーベキュー区域でこんな物を作ってはいかがですか?

波の広場

ローラースケートやスケートボードができます。
ちなみに、写真は波の広場の左側と右側と写しています。



深北緑地公園の感想

・恐竜広場・とりで広場・ロケット広場など子供が喜ぶ施設がありますよ。
・深北緑地公園には、バーベキューができる区域があるので、青空の下で楽しくバーベキューが出来るので、すごくいいですよ。特に、桜の季節は、サクラの下でバーベキューを楽しむことが出来ますよ。



     
inserted by FC2 system