関西で天気のいい日に子供連れで外で遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋外遊地希望が丘文化公園 にいます。




子供と一緒に楽しく外で走り回りたいと思っているのであればこんな施設どうですか?

希望が丘文化公園




郵便番号520-2551
住 所滋賀県蒲生郡竜王町薬師1178
電話番号077-586-2111
営業時間8:30〜17:00
ただし、5月〜8月は8:30〜18:00
休 み10月〜2月の月曜日と年末年始。
(月曜日が休日の場合は翌日)
料 金無料
駐車場500円
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.shiga-bunshin.or.jp/...
施設マップあり
パンフレットなし
近くにある施設 しい茸園 有馬富士
神戸市立フルーツ・フラワーパーク
みとろ観光果樹園



より大きな地図で 希望が丘文化公園 を表示



希望が丘文化公園の詳細

芝生ランドフィールドアスレチックピクニックランドすべり台ネット歩道トランポリンスリバチ山子どものいえ小川など子供が楽しめる施設がいっぱいあるので、一日中遊べますよ。

芝生ランド

端から端が見えないぐらいめちゃくちゃ広いです。

フィールドアスレチック

三上山の伝承「俵藤太の百足退治」コースで、全部で45ポイントあり、大人から子供までめちゃくちゃ楽しく遊べますよ。
ちなみに金額は、大人 700円 高校生 600円 小・中学生 300円ですよ。
希望が丘文化公園のフィールドアスレチックの
1〜18ポイントの詳細はこちら
19〜36ポイントの詳細はこちら
37〜45ポイントのお城ジャングルの詳細はこちら
幼児コースの詳細はこちら

ピクニックランド

県内居住者 県外居住者
かまどなし

680円

1360円

かまどあり

740円

1480円

時間は、10:00〜15:30利用可能。
場所は、フィールドアスレチックの横にありますよ。

すべり台

60mの滑り台で、あまりスピードを出せないように、斜面じゃない場所が2つあり、小さい子供でも遊べる安全設計になっています。

ネット歩道

ここがスタート地点で、いろいろな形のネットの上を歩いていくと、滑り台の入り口に到着。
こんなネットが結構な長さ続きます。それで、なかなかの急斜面でしたよ。

トランポリン

1番上にある2面のトランポリン。下にも4つあるので、このネットを使い下の階に行きます。
1つの階に2面あって、3階あるので、合計6個のトランポリンがありましたよ。
正直、想像よりたくさんのトランポリンがあって驚きです。

スリバチ山

木で作られたなかなか歩きづらい道があって、楽しく遊ぶことができますよ。

子どものいえ

すべり台付きの総合遊具・ブランコは、もちろん子供の家などがあるのですが、結構場所が悪いので、遊具もちょっと汚いですね。
希望が丘文化公園の子どものいえの詳細はこちら

小川

深くない小川が流れているので、夏になると水着をきて、遊ぶと絶対に楽しいと思いますよ。



希望が丘文化公園の感想

・東西約4km、南北約1km、面積416ヘクタールに及ぶ総合文化公園で、文化ゾーン、野外活動ゾーン、スポーツゾーンの3つがあるのですが、スポーツゾーンが子供連れの家族には絶対におすすめです。なかなか楽しいよ。
・希望が丘文化公園の1番のオススメは、やっぱり45ポイントがあるアスレチックですね。それから、小学生未満専用の幼児コースもあるので、幼稚園の子供も楽しめるアスレチックってあまりないので、すごくいいと思いますよ。



     
inserted by FC2 system