普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋外遊地甲賀の里 忍術村 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

甲賀の里 忍術村


本当に、忍者が住んでいた家や、忍者道場&手裏剣道場などがあってめちゃくちゃ楽しいよ。



郵便番号520-3405
住 所滋賀県甲賀市甲賀町隠岐394
電話番号0748-88-5000
営業時間 10:00〜16:00 又は
09:00〜17:00
休 み月曜日
料 金幼児520円、小人730円、中高生820円、大人1030円
駐車場あり
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://koka.ninpou.jp/
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設 伊賀の里モクモク手づくりファーム
ろくろ体験工房 遊器陶舎
グリム冒険の森



より大きな地図で 甲賀の里 忍術村 を表示




甲賀の里 忍術村の詳細

入口

ここから入るともうあなたは、忍者を体験できますよ。

地図

忍術村MAP。いろんな場所で、修業ができるようになっていますよ。

忍術村茶屋

『忍術バーベキュー』をはじめ、忍びうどん・カレーなどの軽食もありました。

甲賀忍術博物館

昔に使用していた物や、忍者の代表的な武具など、忍者の資料では世界で一番の資料数がありますよ。

からくり忍者屋敷

屋敷内に仕掛けられた「からくり」をあなたはすべて見つけられるでしょうか?
からくり忍者屋敷の詳細はこちら

手裏剣道場

忍者といえばやっぱり「手裏剣」ですよね?!ここでは本格的な手裏剣を体験することができます。
手裏剣道場の内容はこっち

手作り道場

ここ甲賀は「忍者」と共に「焼物の里」としても有名で、信楽から直送の材料を使って、「らくやき」の絵付け体験をすることができます。

忍者道場

全部で9つある修業場の石垣登り・綱渡り・水蜘蛛などの難関をすべてクリアすると巻物を貰うことができるよ。
忍者道場の詳細はこちら

貸衣装屋

やっぱり、忍術村に来たなら、忍者服のレンタルをかりて、忍者になりきって、施設内を走り回ってはいかがですか?
貸衣装屋の詳細はこちら

大仏の手

これは、1982年に角川映画『伊賀忍法帖』のロケに使われた大仏の手です。



甲賀の里 忍術村の感想

・一度は、忍者の格好をして遊びたいと思い調べてここを見つけて行きました。実際、行ってみたら、忍者道場などいろいろ楽しく遊ぶことができるので、楽しかったですよ。
・甲賀の里 忍術村には、忍者道場があって、そこの修行を終えると「免許皆伝」の巻物が伝授されるので、友達に自慢しちゃいましょう。



     
inserted by FC2 system