普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋外遊地甲賀の里 忍術村からくり忍者屋敷 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

甲賀の里 忍術村
からくり忍者屋敷



本当に、忍者が住んでいた家や、忍者道場&手裏剣道場などがあってめちゃくちゃ楽しいよ。

甲賀の里 忍術村
からくり忍者屋敷の詳細

この建物がいろいろな仕掛けが施されている建物です。
こちらに書いているように、この賀屋敷は実在した甲賀忍者の子孫である「藤林家」の旧家屋なのですよ。
入口の前には、落とし穴。足のすねを打って痛そう。
開閉する隠し戸。
囲炉裏の下には、いつでも逃げれるように、通路があります。
掛け軸の裏には、抜け穴。
天井には、広い屋根裏。
外からわからない中2階もあり、つり天井になっていて、下の部屋に敵を集めて、攻撃できるようになっています。



甲賀の里 忍術村
からくり忍者屋敷の感想

・一見何の変哲もない旧家に見えますがさまざまな仕掛けがかくされていて、入って探索するとすごく楽しいですよ。
・甲賀の里 忍術村のからくり忍者屋敷みたいな家に住んで、子供と一緒にかくれんぼをしたら、すごく楽しそうだと思いました。



     
inserted by FC2 system