関西で天気のいい日に子供連れで外で遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋外遊地森の宝島 にいます。




子供と一緒に楽しく外で走り回りたいと思っているのであればこんな施設どうですか?

森の宝島




郵便番号575-0011
住 所大阪府四條畷市清瀧
電話番号06-6266-1038
営業時間24時間
休 みなし
料 金無料
駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.pref.osaka.jp/...
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設 生駒山麓公園
深北緑地公園
なみはやドーム(アイススケートリンク)



より大きな地図で 森の宝島 を表示



森の宝島の詳細

つり橋からスタートして、山の上の森の劇場まで、すべての遊具を満喫しようと思うと、なかなか大変かも。
駐車場からこの花かごの谷の上に架かる長さ54mで、地上からの高さ13mのつり橋を渡って行きます。
つり橋の下の花かごの丘では、季節によって咲いている花は違いますが、キンシバイやヒラドツツジ、アキグミなどの花が咲いています。入口には、押すと音の鳴るベルが付いていて、すごくいい音色が聞こえますよ。

わいわい広場(下)

世界各国の時間を教えてくれる時計塔・結構大きめの石の滑り台とその横に小さい滑り台の2つ・休憩所などがありますよ。
森の宝島のわいわい広場(下)の詳細はこちら

わいわい広場(中)

木の列車・砂場・複合遊具・森の丸太小屋(休憩所)などがあって、小さい子供さんが一番喜んで遊ぶ場所になっています。
森の宝島のわいわい広場(中)の詳細はこちら

わいわい広場(上)

滑り台・ターザンロープ・雲梯(うんてい)などがくっついて出来ている複合遊具がありますよ。
森の宝島のわいわい広場(上)の詳細はこちら

わんぱく坂

結構大変な上にずっと続いている遊具で、進んで行くのがなかなかしんどいですよ。
ちなみに、下から上の一方通行になっています。帰りは、横にある階段で下りてね。
森の宝島のわんぱく坂の詳細はこちら

森の劇場

大きな岩があるので、乗って遊んだりするぐらいで、何かあるわけではないです。
あ、そうそうトイレもあります。



森の宝島の感想

・駐車場が無料なので、いい天気でちょっと暇だな〜と思う時に、お弁当でも持って行って遊んではいかがですか?
・森の宝島は、わいわい広場・わんぱく坂・森の劇場から出来ていて、小さい子供から小学生の高学年までなかなか楽しく遊べる施設ですよ。
・17時になると駐車場が閉鎖されるので、それまでに帰りましょう。



     
inserted by FC2 system