関西で天気のいい日に子供連れで外で遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋外遊地奥水間アスレチックスポーツフィールドアスレチック にいます。




子供と一緒に楽しく外で走り回りたいと思っているのであればこんな施設どうですか?

奥水間アスレチックスポーツ
フィールドアスレチック






奥水間アスレチックスポーツ
フィールドアスレチックの詳細

起伏にとんだフィールドの36カ所に設置された、バラエティー豊かなアスレチックコースになっていました。

奥水間アスレチックスポーツのフィールドアスレチック
1番〜10番

1.湖沼歩き

木株の上を落ちないように歩く。

2.谷渡り

ロープのつり橋をわたる。

3.丸太渡り

丸太の上を落ちないように渡りきる。

4.吊り橋

吊り橋をわたる。

5.寺内町堀のぼり

丸太とネットのはしごをのぼる。

6.うでずもう

腕相撲をする。

7.櫛わたり

丸太の上をわたる。

8.クライミング

壁をのぼる。

9.まゆころがし

ネットの上をころがる。

10.大塩平八郎の乱

ロープにぶらさがりネットに落ちる(2箇所)。

奥水間アスレチックスポーツのフィールドアスレチック
11番〜20番

11.愛染橋わたり

落ちないように橋をわたる。

12.乱入

ネットの筒をもぐって進む。

13.守護のぼり

勇気を出して先まで行く。

14.和泉石津の合戦

丸太をもって木株をわたる(2回)。

15.戦乱は続く

ロープネットをつたって進む。

16.山の背わたり

山の背を座ってわたる。

17.左うちわ

ロープを引いておもりを3回上下に動かす。

18.熊面のぼり

ロープなどを使いのぼる。

19.木登り

一番上までのぼる。

20.コアラ

コアラのように丸太につかまる。

奥水間アスレチックスポーツのフィールドアスレチック
21番〜30番

21.ロープたぐり

ロープを使い斜面をすすむ。

22.にじり口のぼり

四つんばいで丸太の上をわたる。

23.背筋力

背筋力ストレッチをする。

24.バレーレッスン

足を丸太の上にのせてバレーレッスンをする。

25.ぶらさがり

鉄棒にぶら下がる。

26.すり足

木の上をゆっくりすり足ですすむ。

27.ロープのぼり

ロープにつかまり上まで登る。

28.頂上の丸太渡り

丸太にのって渡りきる。

29.一寸法師ロープウェイ

かごの中に入りすべりおりる。

30.いざ出陣

ブランコにのって空中をすべりおりる。

奥水間アスレチックスポーツのフィールドアスレチック
31番〜36番

31.恋しい清十郎を追って

丸太をのぼりおりして進む。

32.獲物つき

丸太で二箇所の穴をつく。

33.たゆまざる前進

丸太を馬とびしながら進む。

34.あせらずあせらず

ロープをつかみあせらずゆっくりすすむ。

35.石橋をたたいて渡る

清流の上の橋を渡りむこう岸へ進む。

36.希望の丘へ

ロープネットを登りゴールに到着。



奥水間アスレチックスポーツ
フィールドアスレチックの感想

・関西随一を誇るスペースで36ポイントにチャレンジ!ちょっと古いけどなかなか楽しめますよ。
・奥水間アスレチックスポーツのフィールドアスレチックは、山の斜面を生かした広大な敷地の中にあるので、アップダウンがありますが、それも運動のひとつなのでがんばって最後まで挑戦してくださいね。
・すべてのコースを回るのに約1時間ぐらいかかりますよ。



     
inserted by FC2 system