関西で天気のいい日に子供連れで外で遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋外遊地大泉緑地 にいます。




子供と一緒に楽しく外で走り回りたいと思っているのであればこんな施設どうですか?

大泉緑地




郵便番号669-1313
住 所大阪府堺市北区金岡町128
電話番号072-259-0316
営業時間24時間
休 みなし
料 金無料
駐車場1時間400円(以後1時間ごとに100円)
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.osaka-park.or.jp/...
施設マップあり
パンフレットあり
近くにある施設 堺コンペイトウプチミュージアム
浜寺公園
大阪府立大型児童館 ビックバン



より大きな地図で 大泉緑地 を表示



大泉緑地の詳細

噴水

ずっと噴水が出ているのではなくて1時間に1回だけ水が出ますよ。

わんぱくランド

大きな滑り台やリングトンネルやピラミッドジャングルなど、森のお城をイメージした、めちゃくちゃ楽しく遊ぶことができる施設。
大泉緑地のわんぱくランドのくわしい詳細はこちら

スケート広場

柵に囲まれていて、スケートで遊ぶ人しか入って来ないので、通行人の邪魔にもならないし、もちろん、アイテムも揃っているので、なかなか、オススメスポット。
大泉緑地のスケート広場のくわしい詳細はこちら

冒険ランド

大きな子供さんが楽しめる石の滑り台、長〜いすべり台、H21年3月に完成した、大型木製遊具などがあるので、こちらもなかなか面白いと思いますよ。
大泉緑地の冒険ランドのくわしい詳細はこちら

サイクルどろんこ広場

山あり谷ありのBMX競技専用モトクロスコースなのです。それなのに、なんと、無料で使用することができるって、すごくない?本格的なコースなので、ヘルメット、保護服等、十分安全対策を講じた装備で使用してくださいね。
大泉緑地のサイクルどろんこ広場のくわしい詳細はこちら

海遊ランド

広い海をルフィーになった気分で、海賊船に乗って冒険をしてみませんか?めちゃくちゃ楽しいよ。
大泉緑地の海遊ランドのくわしい詳細はこちら

桜広場

約600本ものソメイヨシノが咲き誇り、たくさんの人が、春になると来園して、バーベキューなどで、楽しく遊べますよ。
大泉緑地の桜広場を海遊ランド側から全体を動画で撮ってみました。よかったら見てくださいね。



大泉緑地の感想

・わんぱくランド・スケート広場・冒険ランド・サイクルどろんこ広場・海遊ランドなど、子供が遊んで楽しい遊具がたくさんあるので、最高の遊び場だと思いますよ。
・大泉緑地のオススメは、やっぱり、わんぱくランドかな。だってジャングルジムがめちゃくちゃ大きいので、子供達はきっと喜ぶ事間違いないですよ。



     
inserted by FC2 system