関西で天気のいい日に子供連れで外で遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋外遊地大泉緑地冒険ランド にいます。




子供と一緒に楽しく外で走り回りたいと思っているのであればこんな施設どうですか?

大泉緑地
冒険ランド






大型遊具がたくさんあって、小学生の高学年でも楽しく遊ぶことができますよ。

大泉緑地
冒険ランドの詳細

石の滑り台。そのまますべるとちょっとお尻が痛いかも。
石のすべり台の前には、砂場があり、なんと、毎日かどうかわかりませんが、耕運機で耕していました。
砂場の中には、かわいい動物を発見。
砂場の前には、星型シェルターがあって、休憩ができました。
石のすべり台の後ろ側には、大泉緑地の冒険ランドで一番長いすべり台がありました。
一番長いすべり台の前には、ブランコや、
滑り台の付いた総合遊具や、
小さい子供さん向けの乗り物の遊具もあったよ。
H21年3月に完成した、長大なスケールの大型木製遊具。
大型木製遊具横には、柵で囲まれた、結構大きい砂場がありました。
砂場の中には、かたつむりの滑り台や
ぞうさんの水飲み場がありました。
砂場の横には、ブランコや、
たくさんの遊びがつまった総合遊具もあるよ。
大泉緑地の冒険ランドの一番長い滑り台の上からぐるっと全体を動画で撮ってみました。よかったら見てくださいね。



大泉緑地
冒険ランドの感想

・小さい子供さんも楽しめる遊具があるし、星型シェルターがあるので、大人はゆっくり日陰で休憩できるので、なかなかいいかも。
・大泉緑地の冒険ランドの石のすべり台は、下から見ると簡単そうですが、いざ、上にから滑ろうとして、下を見ると結構急なので、小さい子供さんには無理かな。



     
inserted by FC2 system