関西で天気のいい日に子供連れで外で遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋外遊地三段池公園 にいます。




子供と一緒に楽しく外で走り回りたいと思っているのであればこんな施設どうですか?

三段池公園


三段池公園のホームページ

郵便番号620-0017
住 所京都府福知山市字猪崎377-1
電話番号0773-23-6324
営業時間24時間
休 みなし
料 金無料
駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.sandanike-kouen.or.jp
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設 ヒメハナ公園
新田ふるさと村
湯の原温泉オートキャンプ場



より大きな地図で 三段池公園 を表示



三段池公園の詳細

福知山市動物園・ゆうぎ広場・トリムの広場・わんぱく広場など楽しい遊び場がたくさんあります。
三段池
公園の中心にある池は、満水時には4.8haもの広さになり、池の周りには、1.3kmの散策道があるので、春はお花見、夏は水辺の野鳥をウォッチング、秋には紅葉狩り、冬には雪見の散歩が楽めます。
青空広場
バーベキューもできるし、なんとキャンプもできる広場です。

福知山市動物園

かわいい日本猿の「みわちゃん」とイノシシの「ウリ坊」のロデオで有名な動物園
福知山市動物園の詳細はこちら

ゆうぎ広場

ちびっこでにぎわうカラフルな遊具がたくさんあります。
ちなみに、桜やモミジの木があるので、花見をしならがお弁当を食べてピクニック気分もいいかも。
ゆうぎ広場の詳細はこちら

トリムの広場

木製の遊具ばかり集まったミニミニアスレチック。すべり台・ぶらんこ等もあるので、子供も楽しく遊べますよ。
トリムの広場の詳細はこちら

わんぱく広場

25種類の遊具があり、その中には鉄道の町の福知山をイメージしたSLが付いているメインの大型複合遊具もあります。
わんぱく広場の詳細はこちら



三段池公園の感想

・豊かな自然と松林に囲まれ、桜・つつじの名所としてよく知られる総合公園です。
・敷地内には公園の他にも児童科学館、動物園、植物園もありますので、一日遊べますよ。
・わんぱく広場には'08.4にリニューアルされた大きな複合遊具、広くてきれいな芝生広場があります。



     
inserted by FC2 system