関西で天気のいい日に子供連れで外で遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋外遊地宝が池公園子どもの楽園 にいます。




遊具はもちろん水遊び場まであるのがうれしいですね。

宝が池公園子どもの楽園




郵便番号606-0037
住 所京都市左京区上高野流田町8
電話番号075-781-3010
営業時間9:00〜16:30
(7・8月の土・日曜日・祝日は18時まで)
休 み年末・年始(12月29日〜1月3日)
料 金無料
駐車場500円
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.kyoto-ga.jp/kodomonorakuen/
施設マップあり
パンフレット@ A
近くにある施設 東映太秦映画村
嵐山モンキーパークいわたやま
ファンタジーキッズリゾート伏見桃山



より大きな地図で 宝が池公園子どもの楽園 を表示



宝が池公園子どもの楽園の詳細

園内マップ。画像をクリックすると大きくなります。
入口&トイレ。時間は、9:00〜16:30まで開放。
ちゃんと、管理棟も完備しているので、けがをしても安心。

プレイパークゾーン

毎週日曜・祝日に「プレイリーダー」と一緒に遊ぶ、「宝が池プレイパーク」を開催していて、「自分の責任で、自由にあそぶ」をモットーに、自然の中で様々な遊びを体験することができます。

遊具ゾーン

これが、滑り台がいくつも付いている遊具で、この施設では一番大きいですよ。
宝が池公園子どもの楽園の遊具ゾーンの詳細はこちら

大広場ゾーン

芝生広場や自由広場で、バトミントンや球技をしたり、のびのびと遊ぶことが出来るし、木陰の下でお弁当を広げたりと、ゆっくりとした時間を過ごすことができるのがうれしいね。
宝が池公園子どもの楽園の大広場ゾーンの詳細はこちら



宝が池公園子どもの楽園の感想

・こちらは、ちゃんと管理事務所があって、整備もされているので、すごく、きれいな公園となっています。
・宝が池公園子どもの楽園のオススメは、やっぱり、噴水水遊び場でしょうね。特に夏はすごく人気があって、大人気ですよ。



     
inserted by FC2 system