関西で天気のいい日に子供連れで外で遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋外遊地ウッディパル余呉 にいます。




子供と一緒に楽しく外で走り回りたいと思っているのであればこんな施設どうですか?

ウッディパル余呉
子どもミュージアム


ウッディパル余呉のホームページ





ウッディパル余呉
子どもミュージアムの詳細

YOG REST HOUSEにある木を中心にしたおもちゃを使って遊ぶ施設で、いろいろなハンズ・オン(触って体験する)遊具があります。
自然素材の小さな木製ボールをたくさん囲いの中に入れた楽しい「木の玉プール」イタリアのレードラプラスティック社で生まれた馬をモチーフにした乗用玩具ロディちゃんの牧場
ログハウス(おままごとセット)おもちゃの野菜や魚などで買い物を疑似体験できる「お店屋さんごっこ」
玉ころがしおはなしめいろ
長短の塩化ビニールのパイプで声の伝わり方の違いを体感できる「声の迷路」機織り



ウッディパル余呉
子どもミュージアムの感想

・屋内なので、大人が休憩したい時に子供を遊ばすにはもってこいの場所です。
・2010年4月29日にできたウッディパル余呉の子どもミュージアムは、近年の幼児教育で注目の触って体験する「ハンズ・オン」を基本のコンセプトとして、五感を使った遊びを通じて「知恵」を身につけてもらう内容になっています。すごいでしょ。



     
inserted by FC2 system