関西で雨が降っても子供連れで楽しく遊べる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋内遊地尼崎スポーツの森(森のこども広場) にいます。




雨の日って子供がのびのび遊べるところを探すのって大変だよねぇ。そこでこんな施設どうですか?

尼崎スポーツの森(森のこども広場)


尼崎スポーツの森(森のこども広場)のホームページ

郵便番号660-0096
住 所兵庫県尼崎市扇町14-1
電話番号06-6412-1655
営業時間

平日

10:00〜19:00

土・日・祝日

9:00〜19:30

休 み火曜日
料 金

子供(小学4年生以下)

200円

保護者

200円

小学生未満の
お子様の保護者

無料

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.a-spo.com/
施設マップなし
パンフレットなし
その他の施設ウォーターパーク・アマラーゴ
アイススケート
森のこども広場
近くにある施設 ユニバーサルスタジオジャパン
キッザニア甲子園
コナミスポーツクラブ弁天町(プールズ)



より大きな地図で 尼崎スポーツの森(森のこども広場) を表示




尼崎スポーツの森(森のこども広場)の詳細

チケットは、横に売店があるので、その売店で購入。
あそぶ時に注意しないといけない事と、施設マップ。
@ボールプールには、大きなカブトムシの幼虫が入っています。Aヒミツトンネルは、子供には丁度いい高さでした。
ボールプールの横には、ゴールがありボールを投げ入れて遊べますよ。これまた、ボールプールの横にこんなベンチもあるので、座って子供を見守れるので、楽ちん。
Bくうちゅうトンネルからも、2階のくすのきネットにいけます。E2階部分のくすのきネットには、くうちゅうトンネルからと、ボールプールからも行くことができます。
F3階部分のくすのきネットには、こんなボールがぶら下がっているので、乗ったりして遊べるので、くすのきネットで一番楽しいかも。Dミノムシネットは、3階部分のくすのきネットから降りることが出来きますが、ちょっと怖いかも。
Cミノムシかいだんからも4階(最上階)のくすのきネットにいけます。G4階(最上階)のくすのきネットまで来ると、すごく達成感が得られるので、子供たちは一度はここまで登ますよ。
こちらが、4階(最上階)のくすのきネットから見ることが出来るウォーターパーク・アマラーゴ尼崎スポーツの森(森のこども広場)の入り口横には、テーブルと椅子が用意されているので、大人はこちらで休憩できますよ。



尼崎スポーツの森(森のこども広場)の感想

・前までは、200円で一日中遊べたのですが、今は3時間と決められています。残念。
・尼崎スポーツの森(森のこども広場)は、スケートや、ウォーターパーク・アマラーゴ(プール)で遊んでから、違う遊びもしたいという子供にはちょうどいいかも。



     
inserted by FC2 system