関西で雨が降っても子供連れで楽しく遊べる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋内遊地尼崎スポーツの森(アイススケート) にいます。




雨の日って子供がのびのび遊べるところを探すのって大変だよねぇ。そこでこんな施設どうですか?

尼崎スポーツの森(アイススケート)


尼崎スポーツの森(アイススケート)のホームページ

郵便番号660-0096
住 所兵庫県尼崎市扇町14-1
電話番号06-6412-1655
営業期間10月上旬〜5月上旬
営業時間10:00〜19:00
休 み火曜日
料 金一般利用者

大人

1200円

中学生

800円

小学生及び
3歳以上の未就学児

600円

リンクサイド見学者

大人

600円

中学生

400円

小学生及び
3歳以上の未就学児

300円

その他

貸しスケート靴

400円

コインロッカー

無料

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.a-spo.com/
施設マップなし
パンフレットなし
その他の施設ウォーターパーク・アマラーゴ
アイススケート
森のこども広場
近くにある施設 ユニバーサルスタジオジャパン
キッザニア甲子園
コナミスポーツクラブ弁天町(プールズ)



より大きな地図で 尼崎スポーツの森(アイススケート) を表示




尼崎スポーツの森(アイススケート)の詳細

はばタンアリーナ50がアイススケートリングの入り口。
記念撮影用にこんな物が。曜日によりますが、一般の人が滑れる10:00までに、スケート教室もやっています。
尼崎スポーツの森のアイススケートリンクは、1面だけですが結構広いですよ。
無料のコインロッカー。採暖室はあるのですが、使用禁止となっていました。
細長い椅子や大きな椅子がアイススケートリンクの周りにいくつかあります。
膝のプロテクターやヘルメットは、リンクサイトに置かれていて、無料で使用できますが、手袋は無いので忘れた場合は、200円で販売しているので購入となります。
30分500円の貸しそりもあるので、一回は借りて遊んでもいいかも。
途中に、リンク整備があり、滑りやすいように、きちんとアイススケートリンクを整備してくれます。
ちなみに、整備車が通ると写真でわかるように、すごくきれいになっていきますよ



尼崎スポーツの森(アイススケート)の感想

・貸し靴は、3歳から有料で、サイズは15cmからありますよ。
・尼崎スポーツの森(アイススケート)は、採暖室と書いてある部屋はあるのですが、開放されていません。ちなみに、ホームページには、採暖室はございませんと書いてあるので、ずっと開放しないかも。
・尼崎スポーツの森には、アイススケートリンク以外にも、森のこども広場がありますので、アイススケートに飽きたら行って見てもいいかも。



     
inserted by FC2 system