関西で雨が降っても子供連れで楽しく遊べる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋内遊地大阪府立大型児童館 ビックバン4Fおもちゃスペースシップ にいます。




雨の日って子供がのびのび遊べるところを探すのって大変だよねぇ。そこでこんな施設どうですか?

大阪府立大型児童館 ビックバン
4Fおもちゃスペースシップ



体験も出来るし、昔の遊びもできるし、アスレチックも出来るのですごく楽しい施設だと思いますよ。

大阪府立大型児童館 ビックバン
4Fおもちゃスペースシップの詳細

夢エネルギーあふれるおもちゃスペースシップには、
Oスリップトンネル
Pパワーユニット(300円)
Q昭和30年代の町並
Rおもちゃタイムトンネル
Sからくりサーカス
21おもちゃタイムカプセル
22エクスプロトリアムコーナー
23ほしのみちなどの施設がありますよ。

スリップトンネル

こちらの入口を抜けると夢エネルギーあふれるおもちゃスペーズシップにいけますよ。

昭和30年代の町並

日本(大阪)が活気に溢れた時代ー昭和30年代の民家や商家を再現していて、その中で、子どもたちが昔の時代の玩具と触れあうことができるなかなか面白い実物大ジオラマです。

おもちゃタイムトンネル

いろんな時代に流行した、たくさんのおもちゃを、なんと大きくした楽しいコーナー。
大阪府立大型児童館 ビックバンの4Fおもちゃスペースシップのおもちゃタイムトンネルの詳細はこちら

からくりサーカス

不思議なおもちゃに実際に触って、おもちゃのからくりを学ぶコーナー。

エクスプロトリアムコーナー

ピンスクリーンなど身近な科学現象や原理を、遊びの中で体験することのできるなかなか面白いコーナーで、装置はサンフランシスコからきているのですよ。
大阪府立大型児童館 ビックバンの4Fおもちゃスペースシップのエクスプロトリアムコーナーの詳細はこちら

ほしのみち

松本零士名誉館長監修した3D立体映像通路では、なんと宇宙空間を歩いているような体験ができますよ。



大阪府立大型児童館 ビックバン
4Fおもちゃスペースシップの感想

・昭和30年代の町並では、大人には懐かしいけど、子供にしたら別世界見たいな感覚なので、大人も子供も楽しめますよ。
・大阪府立大型児童館 ビックバンの4Fおもちゃスペースシップの1番のオススメは、やっぱりエクスプロトリアムコーナーのピンスクリーンが一番人気で、自分の顔や手を押しあてると、反対側に浮かびあがるのです。なかなか面白いですよ。



     
inserted by FC2 system