関西で雨が降っても子供連れで楽しく遊べる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋内遊地ドリーム21探検ひろば にいます。




雨の日って子供がのびのび遊べるところを探すのって大変だよねぇ。そこでこんな施設どうですか?

ドリーム21の探検ひろば



大人でもへ〜と驚く不思議な事が体験できて、子供だけではなく大人も十分楽しめる施設。

ドリーム21
探検ひろばの詳細

楽しい探検ひろば
地球の誕生から現代の科学まで、楽しく探検しながら勉強できるすごい施設ですよ。
地球と生命の誕生の映画すごくリアルなからだのふしぎ
入ってすぐにあるのは、地球と生命の誕生を教えてくれる映像。リアルすぎな、からだのふしぎ。
水の循環や食物連鎖の勉強バランステスト
水の循環・食物連鎖などを詳しく教えてくれるシステム。自分のバランス感覚を計れるバランステスト。
ドリーム21(探検ひろば)で一番大きい遊具問題に答えて進もう
問題を答えながら進んでいく探検ひろばで1番大きなジャングルジムのエボリューションツリーの入口。初めに、目指したい生き物を決めて、その生き物にちゃんと当てはまる答え通りに進むとその生物に到着します。
屋上のゴール滑り台があるゴールもあるよ
こちらは、2階にある頂上のゴール。一番人気の滑り台があるゴール。
消えない影これ結構はまるよ
ポーズを決めて前に立つと、その影がずっと残る消えない影。不思議でしょ。なんと、空中でボールが止まる不思議な遊具。
アニマルアイマウスをちゃんと使えるかな
覗いてみると動物が見ているように見えるアニマルアイ。パソコンで絵を描いてみませんか?
ドリーム21(探検ひろば)のボールコースターって夢中になりますよ。不思議なレーザーハーフ
ついつい真剣にボールの行方を見てしまうボールコースター。手お入れると音がでる不思議なレーザーハーフ。
星空ナビゲーターで星の勉強未来のテレビ電話、早く来ないかな〜
楽しく星の勉強ができる星空ナビゲーター。なかなか面白い、未来のテレビ電話。
サイエンスQ&Aちょっと、重いよ。
小学生の低学年には、ちょっと難しいサイエンスQ&A。きりかぶをぬこう?どっちが重いかな?
伝声管マジで聞こえるよ
本当に離れた場所でも聞こえる伝声管。小さな声で話しても向こうにあるパラボラアンテナに声が聞こえるのです。ほんと驚きです。
すご〜い。河内のつきゆびくん見ていると怖くなる底なしの穴
言葉に反応して動くすごいロボットの河内のつきゆびくん。覗いてみてごらんちょっと怖くなる底なしの穴。
サーモグラフィ驚きの真実を映す鏡
色で温度の違いを見ることができるサーモグラフィ。細く映ったり、太く映ったりと楽しい鏡のいろいろ。
サイエンスチェア手形が・・・
これは、イスではありません。手を置くと手形が付くサイエンスチェアー。
ドリーム21(探検ひろば)のワンダーリビングは大人でもすごいと思ってしまいますよ。すごく、不思議
目の錯覚を利用した遊具があり大人でも楽しいワンダーリビング。
残念ながらもうない永久磁石ってすごい
ゴム・きんぞく・木の壁登りが楽しめる一番人気のどこまでのぼれるかな?すごい強力な永久磁石で鉄の棒をくっつけて遊ぶ遊具。
2階の部分を動画で撮ってみました。



ドリーム21
探検ひろばの感想

・地球の誕生から現代の科学まで、楽しく体験しながら学習できるコーナーなのです。
・ドリーム21(探検ひろば)は、はっきり言って、大人でもすごいと感心しちゃう遊具がいくつもあるので、楽しかったです。



     
inserted by FC2 system