関西で雨が降っても子供連れで楽しく遊べる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋内遊地ひょうご西宮アイスアリーナ にいます。




雨の日って子供がのびのび遊べるところを探すのって大変だよねぇ。そこでこんな施設どうですか?

ひょうご西宮アイスアリーナ




郵便番号663-8142
住 所兵庫県西宮市鳴尾浜1-16-9
電話番号0798-41-3898
営業時間10:00〜18:00
ナイトタイム
土・日・祝日 14:00〜18:00
休 み年中無休
料 金大人(高校生以上) 1,500円
小人(中学生以下) 1,000円
音と光ファンタジーアイス 1,000円
駐車場タイムズ24 1回24時間500円
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://nishinomiyaice.web.fc2.com/...
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設 尼崎市立魚つり公園
尼崎スポーツの森(アイススケート)
尼崎スポーツの森(ウォーターパーク・アマラーゴ)



より大きな地図で ひょうご西宮アイスアリーナ を表示




ひょうご西宮アイスアリーナの詳細

建物&入り口です。ちょうど、前がタイムズになっていますよ。
まずは、こちらで切符を購入。
靴は、自分で自分にあったサイズを出してきて履く。
有料ですが、ロッカーもちゃんとありますよ。

館内案内図

大きなスケートアリーナと小さめなサブリンクの2つありますよ。

メインリンク

一番大きいメインリンクは、30m×60mの大きさになっています。
ひょうご西宮アイスアリーナでは、新感覚の音と光による新しいスケートイベントを開催中。
音と光のファンタジースケートのくわしい詳細はこちら

サブリンク

10m×30mのサブリンクは、小さい子供さんがゆっくり滑るリンクですね。

軽食コーナー

うどん類やフライドチキンやポテトなどがあるし、食事スペースもなかなか広いのがいいですね。
軽食コーナーの施設内容はこっち

貸ソリと手袋

貸ソリは、30分で500円、そして、手袋が200円。
スケートをする時は絶対に手袋を、はめないといけないので、家に手袋がある人は、必ず家から持参しましょう。

長椅子

リンクの周りには、こんな長椅子がいっぱいありましたよ。



ひょうご西宮アイスアリーナの感想

・ここって、大人の利用料が1,500円で、貸靴代がなんと無料なので、たぶん、他の施設よりも貸靴代が無料な分、トータルなかなか安いと思いますよ。
ひょうご西宮アイスアリーナでは、今のところ土曜日・日曜日限定ですが、音と光のファンタジースケートが16時からやっていますので、一度、すべってみてはいかがですか?なかなか、楽しかったですよ。



     
inserted by FC2 system