関西で雨が降っても子供連れで楽しく遊べる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋内遊地キッザニア甲子園 にいます。




雨の日って子供がのびのび遊べるところを探すのって大変だよねぇ。そこでこんな施設どうですか?

キッザニア甲子園


キッザニア甲子園のホームページ

郵便番号663-8178
住 所兵庫県西宮市甲子園八番町1-100
電話番号0570-06-4343
営業時間第1部  9:00〜15:00
第2部 16:00〜21:00
休 み不定休(イベントによる休館あり)
料 金
平日第1部 平日第2部
こども
3700円 3100円
大 人
1800円 1800円

休日第1部 休日第2部
こども
4300円 3400円
大 人
1800円 1800円

こども(3歳〜15歳)・大 人(16歳〜)
駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.kidzania.jp/koshien/
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設リゾ鳴尾浜
尼崎スポーツの森(アマラーゴ)
元浜緑地(プール)



より大きな地図で キッザニア甲子園 を表示



最新更新状況

1階パビリオン
番号パビリオンキッゾ年齢人数時間
1カーライフサポートセンター(AUTOBACS)+83歳〜〜4人20分
タイヤ・エンジン・ワイパー・バッテリーなどの交換したりする。

2ガソリンスタンドサービススタッフ(出光)+83歳〜〜10人20分
車にガソリンを入れたり、窓を拭いたり、サービススタッフになる。

3レンタカー(三菱自動車)-53歳〜〜10人20分
免許を持っている人は、レンタカーを車を借りて乗れます。
身長110センチ以上

4運転免許試験場(三菱自動車)-83歳〜〜8人20分
道路標識や交通ルール、運転マナーを勉強し、免許証には自分の写真がちゃんと入りますよ。
身長110センチ以上

5自動車工場(三菱自動車)+85歳〜〜6人30分
道路標識や交通ルール、運転マナーを勉強し、免許証には自分の写真がちゃんと入りますよ。
身長110センチ以上

6ポストレコーディングスタジオ(ECC)+86歳〜〜6人30分
声優に必要な発声や発音などの基礎もしっかり教えてくれますよ。

7ファッションブティックのデザイナー(Cecile)+83歳〜〜8人30分
ファッションデザイナーなって洋服のデザインを考える。

7ファッションブティックのモデル(Cecile)+83歳〜〜25人60分
ファッションモデルとして劇場で行われるファッションショーに出演する。

9パレード(JBMAビルメンテナンス)83歳〜28人40分
元気よく音楽に合わせてお掃除のダンスを踊りながら、パレードに参加。

10マジックスタジオのテーブルマジック85歳〜6人35分
マジックスタジオの中のミニステージでマジック披露。

10マジックスタジオのステージマジック83歳〜10人45分
劇場のステージでマジック披露。

11劇場エンターテイナー83歳〜16人90分
ステージに登場して練習した演劇を観客の前で披露。

12ビルメンテナンス(JBR生活救急グループ)-86歳〜2人20分
ビルに登って壊れたガラスを取り替えるビルメンテナンスをします。

13ビルクライミング(JBR生活救急グループ)-86歳〜2人20分
ビルに登るビルクライミングをします。

14ジューススタンド(VEGETERIA)-53歳〜4人35分
野菜や果物を使ったフレッシュジュースを作ります。

15ソフトクリームショップ(NTSSET)-83歳〜4人15分
アイスクリームを作って、食べれますよ。

16料理スタジオ(ABC Cooking Studio)+53歳〜6人30分
オムライスなど美味しい料理を作って、食べれますよ。

17すし屋(和食 さと)53歳〜〜6人30分
すし職人になって、美味しいお寿司を作ります。海老やたまご、イクラなどのネタを使った本格的なにぎりずしや、いろいろな具材を巻いた太巻き寿司を、職人の技で作りあげます。

18印刷工房(大日本印刷)83歳〜〜3人30分
大日本印刷が提供する印刷工房では、オリジナルのポストカードを作る仕事。

19歯科医師(LION)83歳〜〜8人30分
LIONが提供するキッザニア甲子園の歯科医院では、虫歯の治療や虫歯にならないような歯磨きの仕方を教えてくれます。

20ホテル(阪急阪神第一ホテルグループ)85歳〜〜4人30分
バスケットスタッフとして、パーティー会場のセッティングするので、ナイフやフォークなどの置く場所を思える事ができるのでいいかも。

21ペインティング ウォール(アサヒペン)83歳〜〜3人40分
専用のローラーを使って建物にペンキを塗って、きれいな街並みに仕上げて行くことができます。

22建設現場スタッフ83歳〜〜8人30分
クレーンを操作したり、橋を組み立てたりと、普通では入ることのできない建設現場の仕事を体験できます。

23ファーマーズセンター(YANMAR)83歳〜〜6人30分
最新のかっこいいトラクターに乗れるのが、子供にはすごく楽しそうでしたよ。

24ベーカリー(DONQ)53歳〜〜10人30分
パン職人になって、美味しいメロンパンを作ります。小麦粉の材料やイースト菌のことなど、おいしいパンを作る為の秘密の方法を教えてくれます。

25消防署(三井住友海上)83歳〜〜8人30分
火事を消し止めたり、災害のときに人を助けたりと、困っている人を助ける事ができるヒーローみたいな仕事が体験できます。

27デパート(Takashimaya)83歳〜〜2人25分
お客様が気持ちよく買い物できるようにサービスをしたり、店内のディスプレイをしたりします。

28花屋(三井不動産)-53歳〜〜2人20分
希望に合わせた花束やフラワーアレンジメントを作り、その世界に1つだけのフラワーアレンジメントを持って帰れるよ。

32理容店(Kai razor)83歳〜〜2人25分
理容師となって理容師専用のかみそりをつかって、お客さんのヒゲをきれいにそる方法を教えてくれます。

35メガネショップの店員(Zoff)83歳〜〜3人30分
メガネに目を守る役割があることを知り、生活の中でメガネを使うことの楽しみや役割がわかります。

39銀行(三井住友銀行)3歳〜
キッザニアの国で使われるお金であるキッゾを扱う銀行。

39銀行職員(三井住友銀行)85歳〜〜2人30分
キッザニアの国で使われるお金であるキッゾを扱う銀行の職員になる。

41観光バス(神姫バス)86歳〜〜2人30分
バスガイドとなり街の紹介をするお仕事。

41ビューティーサロン ネイルアートの店員(ORBIS)85歳〜〜6人30分
ネイルアート(マニキュア・ネイルシール)をする定員になる。

41ビューティーサロン メイクアップアーティストの店員(ORBIS)85歳〜〜6人30分
メイクアップアーティスト(フェイスパウダー・チーク・リップ)の定員になる。

41ビューティーサロン お客(ORBIS)-53歳〜〜4人30分
ネイルアート(マニキュア・ネイルシール)をしてもらうお客さんになる。

42ビューティーコンサルタント(SHISEIDO)85歳〜〜3人・〜4人40分
お肌やメーキャップについてのアドバイスをしたり、ネールカラーをぬったりするお仕事。

42お客さん(SHISEIDO)-53歳〜〜3人・〜4人20分
スキンケア、メーキャップ、ネールを体験することができます。

43医薬研究者(ROHTO)83歳〜〜6人30分
自分オリジナルのハンドクリームの開発などの仕事。

44電子マネーセンター(JCB)3歳〜
e-KidZoカードを作ったり、チャージしたりできる。

46警察署(大阪ガス)83歳〜〜6人30分
警察官になり発生した事件を2つのグループに分かれ調査して、犯人を見つける。

47電力会社(関西電力)83歳〜〜6人40分
電力エンジニアとなって、街全体に電気を供給するために働く仕事。

48宅配センター(クロネコヤマト宅急便)83歳〜〜6人30分
セールスドライバーになって、荷物を届けたり、集めたりします。

50ソーセージ工房(Nipponham Group)83歳〜〜6人30分
自分で作ってソーセージは、食べることができませんが、先生たちが作ったソーセーシを食べることができるので、お腹が空いている時にやるのがお勧めです。


2階パビリオン
2おもちゃ会社(TAKARATOMY)83歳〜〜6人30分
おもちゃの開発者になって、新製品の企画を自分で考えて、企画書やパッケージなどのサンプルを作ります。

2電車(阪神電車)83歳〜〜8人40分
運転士・車掌と協力して、電車を安全かつ時間通りに運行させる仕事です。

18ボトリング工場スタッフ83歳〜〜6人30分
ボトリング工場の従業員になって、清涼飲料水を作ってペットボトルにボトリングする。

21マヨネーズ研究者53歳〜〜6人30分
マヨネーズを食品開発者となって、自分でマヨネーズを作って、野菜につけて味見をする。

22お菓子工場スタッフ53歳〜〜6人30分
お菓子工場スタッフとなって、めちゃくちゃ美味しいハイチュウを作る。

23ピザ職人53歳〜〜6人30分
ピザ職人となって、アツアツでおいしいピザを作る。

73ボイラエンジニア(MIURA)83歳〜〜4人30分
キッザニアの街に蒸気のエネルギーを届けているボイラ施設で、安全点検をします。

77薬剤師(ココカラファイン)83歳〜〜4人30分
処方せんに合わせて、間違いのないように薬を準備します。

77お客さん(ココカラファイン)-53歳〜〜2人25分
世界で1つだけの日用品を作って持ち帰れる体験ができます。

84病院(日本生命)83歳〜〜4人30分
病気の人の手術、赤ちゃんのお世話、処方せんにあわせたお薬の準備、病気やけがの人を救急車で助ける仕事。

86大工(大和ハウス)83歳〜〜6人30分
住まいへの愛着を大切にしつつ、さまざまな「リフォーム」工事を体験をする仕事。

88食品開発センター(ニチレイ)53歳〜〜6人35分
型を選び、おにぎりを作り、そのおにぎりを焼いて急速冷凍させて完成させる。

93精米工場(あかふじ)53歳〜〜6人35分
ピンセットを使ってお米を選別したり、機械でお米を5秒で真空パックしたりと、なかなか、楽しかったです。

99キャンドル職人(期間限定)83歳〜〜6人30分
キャンドル職人なって、キャンドルを作る。



キッザニア甲子園の詳細

大阪で一番大きな屋内遊地のキッザニア甲子園(KidZania Koshien)
キッザニア甲子園(ガスリンスタンド)では、車にガソリンを入れたり、窓を拭いたり、サービススタッフになって働きます。ガソリンスダンドのサービススタッフをするとこんなカードが貰えます。
運転免許試験場
道路標識や交通ルール、運転マナーを勉強し、免許証には自分の写真がちゃんと入りますよ。
すし屋
すし職人になって、美味しいお寿司を海老やたまご、イクラなどを使います。
住友銀行
キッザニアの国で使われるお金であるキッゾを扱う銀行。
ビューティーサロンのお客さん
メイクアップ(フェイスパウダー・チーク・リップ)・ネイルアート(マニキュア・ネイルシール)をしてもらうお客さんになる。
ボトリング工場スタッフ
ボトリング工場の従業員になって、清涼飲料水を作ってペットボトルにボトリングする。
食品開発者
型を選び、おにぎりを作り、そのおにぎりを焼いて急速冷凍させて完成させる。
警察署
警察官になり発生した事件を2つのグループに分かれ調査して、犯人を見つける。
マヨネーズ研究者
自分でマヨネーズを作って、野菜につけて食べる。



キッザニア甲子園の感想

いろいろな仕事の体験ができる施設であるキッザニア甲子園ってすごく面白いですよ。
特に、子供が主役で、何をするにも子供が自分でやるシステムになっているので、親から言われなくてやれるのがすごく楽しかったそうです。
それに、食べ物の体験もあるので、自分で作ったものを食べる子供の笑顔は最高です。
屋内施設であれば、関西で一番面白いと思う施設なので、みなさんも一度は、キッザニア甲子園に遊びに行ってみてくださいね。



     
inserted by FC2 system