関西で雨が降っても子供連れで楽しく遊べる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋内遊地キッザニア甲子園電力会社(関西電力) にいます。




雨の日って子供がのびのび遊べるところを探すのって大変だよねぇ。そこでこんな施設どうですか?

キッザニア甲子園
電力会社(関西電力)


キッザニア甲子園のホームページ

子供が主役のこどもの街なので、実際にある仕事の体験ができるすごくいい施設です。

キッザニア甲子園
電力会社(関西電力)の詳細


1.ユニフォームを着て、身支度をします。
2.電気を街に届ける仕事の説明を聞く。
3.作業を安全に行うための、号令の練習。
4.緊急事態が発生したら、修理のため街に出動。
5.指令室で作業するチームと現場で作業するチームに分かれる。
6.現場で修理を行って、停電の復旧を行う。
7.司令室に残ったチームは、トランシーバーを使って司令を出す。
8.電気が復旧して、元通りに電気がつくことを確認。

電力エンジニアとなって、街全体に電気をいきわたらせるために電気設備の工事をしたり、問題が起こった時に修理をしたり、日頃の点検をしたりします。番号 47
参加定員人数 〜6人
おすすめ年齢 3歳〜
所要時間目安 40分
キッゾの取得 8キッゾ
指令室で作業するチームと現場で作業するチームを分かれて、仕事をします。
2回問題が発生するので、1回目が司令塔で作業したら、2回目に発生した問題の時は、現場で作業します。
キッザニア甲子園の電力会社(関西電力)では、電力エンジニアとなって街全体に電気を届けたり、電気を無事に届ける為の点検や修理の仕事をすると貰えるカードの表と裏です。



キッザニア甲子園
電力会社(関西電力)の感想

・街に出て電線の高さまで機械に乗ってあげてもらうので、高いところが苦手な人はちょっと大変かも。
・キッザニア甲子園の電力会社(関西電力)では、街にでて作業をするので、写真を撮れるチャンスが結構たくさんありましたよ。



     
inserted by FC2 system