関西で雨が降っても子供連れで楽しく遊べる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋内遊地キッザニア甲子園精米工場(あかふじ) にいます。




雨の日って子供がのびのび遊べるところを探すのって大変だよねぇ。そこでこんな施設どうですか?

キッザニア甲子園
精米工場
(あかふじ)


キッザニア甲子園のホームページ

子供が主役のこどもの街なので、実際にある仕事の体験ができるすごくいい施設です。

キッザニア甲子園
精米工場
(あかふじ)の詳細

キッザニア甲子園の精米工場(あかふじ)では、精米工場スタッフになって、玄米から白米を精米する仕事をします番号 93
参加定員人数 〜6人
おすすめ年齢 3歳〜
所要時間目安 〜35分
キッゾの取得 +5キッゾ
パビリオンの中は、こんな感じです。
精米がどんな感じで行われているかを、見ることができます。ちなみに、カガミも設置しているので、上記の写真のように、見守っている親からでも見ることができますよ。
このユニホームを着て仕事をします。
精米工場の仕事をすると、貰えるカードの表と裏です。



キッザニア甲子園
精米工場
(あかふじ)の感想

・田んぼで作られた玄米から、どのようにして、私達の食卓まで来るかをわかりやすく解説してるので、すごく、勉強になります。
・キッザニア甲子園の精米工場(あかふじ)では、ピンセットを使ってお米を選別したり、機械でお米を5秒で真空パックしたりと、なかなか、楽しかったです。



     
inserted by FC2 system