関西で雨が降っても子供連れで楽しく遊べる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋内遊地キッズプラザ大阪 にいます。




雨の日って子供がのびのび遊べるところを探すのって大変だよねぇ。そこでこんな施設どうですか?

キッズプラザ大阪




郵便番号530-0025
住 所大阪府大阪市北区扇町2-1-7
電話番号06-6311-6601
営業時間

平日

9:30〜17:00

土・日・祝日

9:30〜19:00

休 み毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
年末年始(12月28日〜1月2日)
料 金

大人(高校生以上)

1200円

小人(小中学生)

600円

幼児(3歳以上)

300円

駐車場30分ごと150円
平日 上限1200円
土・日・祝・夏休み期間 上限1800円
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.kidsplaza.or.jp/
施設マップあり
パンフレットなし
近くにある施設 花博記念公園鶴見緑地
鶴見緑地プール
コナミスポーツクラブ弁天町(プールズ)



より大きな地図で キッズプラザ大阪 を表示




キッズプラザ大阪の詳細

フロアマップ

1階・3〜5階が遊び場になっていますよ。
大きいフロアマップは、こちら

1Fどんなもん階

にぎやかな「ボールサーカス」の歓迎で楽しいワクワク体験がスタート!
まずは、エレベーターで5階へ。思いっきり遊ぼう。
キッズプラザ大阪の1Fどんなもん階のくわしい詳細はこちら

3Fつくろう階

「物をつくる喜び」を知るプログラムがいっぱい、クリエイティブの翼を広げるスペースが並んだ楽しいフロアです。
キッズプラザ大阪の3Fつくろう階のくわしい詳細はこちら

4Fあそぼう階

不思議がいっぱいの「こどもの街」を中心に、身近な生活体験をクローズアップしながら遊べるキッズストリートがオススメ。
キッズプラザ大阪の4Fあそぼう階のくわしい詳細はこちら

5Fやってみる階

思わずやってみたくなる遊具やワークショップなど、科学や文化を遊びながら学べるコーナーがいっぱい。
キッズプラザ大阪の5Fやってみる階のくわしい詳細はこちら



キッズプラザ大阪の感想

・こどもたちが楽しい遊びや体験を通じて学び、創造性を培い、可能性や個性を伸ばすために、作られた日本ではじめての本格的なこどものための博物館ですよ。
・キッズプラザ大阪は、すごく楽しい施設で一日中遊んでも遊びきれないぐらい、いろいろな遊具があって、子供は絶対に大満足だと思いますよ。



     
inserted by FC2 system