関西で雨が降っても子供連れで楽しく遊べる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋内遊地キッズプラザ大阪5Fやってみる階 にいます。




雨の日って子供がのびのび遊べるところを探すのって大変だよねぇ。そこでこんな施設どうですか?

キッズプラザ大阪
5Fやってみる階



体験も出来るし、昔の遊びもできるし、アスレチックも出来るので楽しい施設だと思いますよ。

キッズプラザ大阪
5Fやってみる階の詳細

キッズプラザホール
自然
科学
わいわいスタジオ
文化
社会

自然

実際に見たり触れたりすることで、自然の素晴らしさを体験し、自然を大切に思う気持ちを育むことを目的に、自然環境を再現した展示物なのですよ。
キッズプラザ大阪の5Fやってみる階の自然のくわしい詳細はこちら

科学

人が入れるしゃぼん玉やじゃぶじゃぶポンプなど人気の展示物がいっぱい!みなさんも、科学コーナーの体験型の展示物を通して、科学の古い技術から新しい技術まで、その原理や仕組みに触れる・さわる・ころがす・しゃべるなど、実際に身体をいっぱい使って遊んでみませんか?
キッズプラザ大阪の5Fやってみる階の科学のくわしい詳細はこちら

わいわいスタジオ

ニュース番組やクロマキー合成など映像のいろいろな体験ができるよ。他の施設では、あまり体験できないので、ぜひ、やってみてくださいね。
キッズプラザ大阪の5Fやってみる階のわいわいスタジオのくわしい詳細はこちら

文化

様々な国や地域の『家』を探求したり、楽器に触れたり、民族衣装を実際に着たり、昔ながらの日本のあそびなどを自由に体験できるので、いい勉強になると思いますよ。
キッズプラザ大阪の5Fやってみる階の文化のくわしい詳細はこちら

社会

実際に、車いすにのって電車ででかける体験をしてみよう。段差のある道は通りやすいかな?自動販売機でジュースを買えるかな?ってやってみたのですが、大人でも結構難しいよ。
だれもが暮らしやすい社会について考えてみては、いかがですか?



キッズプラザ大阪
5Fやってみる階の感想

・自然コーナーでは、生きている昆虫や魚などが、実際に生息している環境を再現して、本物の生きている生物が見ることができるのがすごいですね。
・キッズプラザ大阪の5Fやってみる階にある科学では、いろいろな遊具があって、すごく楽しいので、多分、キッズプラザ大阪一番の人気スポットだと思いますよ。



     
inserted by FC2 system