関西で雨が降っても子供連れで楽しく遊べる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋内遊地オービィ大阪(Orbi Osaka) にいます。




雨の日って子供がのびのび遊べるところを探すのって大変だよねぇ。そこでこんな施設どうですか?

オービィ大阪(Orbi Osaka)




郵便番号565-0826
住 所大阪府吹田市千里万博公園2-1
電話番号06-6155-7299
営業時間10:00〜21:00
休 み年中無休
料 金くわしい詳細はこちら
駐車場30分ごとに200円(くわしくはこちら)
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://orbiosaka.com/
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設 万博記念公園
エキスポシティ
チームラボ お絵かきタウン&ペーパークラフト



より大きな地図で オービィ大阪(Orbi Osaka) を表示




オービィ大阪(Orbi Osaka)の詳細

こちらが建物です。

2階

受付は2階にあるので、2階から紹介します。
入口入ってすぐに大きなこんな物体がありました。もしかして、ここのマークと同じ形なのかな〜。

海中散歩 ブルーレイヤー

大きなスクリーンがあって、その中には、キラキラと光り輝く海中が映し出されて、徐々に海曹深く潜っていって、普段見ることができない深海の生物が見ることができますよ。

等身大図鑑 アニマルペディア

巨大スクリーンには、本物と同じ大きさの野生動物が映し出されて、手をかざすとその動物のトリビアを見ることができます。
写真は、海のシーンですが、サバンナシーンもありますよ。

地球飛行 アースクルージング

大型の湾曲のスクリーンで、地球上の様々な大陸の映像を見ながら、仮想飛行体験ができるエキシビジョンです。

大自然マッピング ベースキャンプ

平面ではない、こんないびつな形に、「プロジェクションマッピング」でダイナミックに表現されていました。
大自然マッピング ベースキャンプの前にあるこれは、時間よっていろいろな虫に変身します。

1階

1Fには、地球色見本 アースパレット・コンマ数秒の世界 タイムスライス・おもしろ写真館 エクストリームフォトスポット・シアター 23.4などがあります。
1階のくわしい詳細はこちら



オービィ大阪(Orbi Osaka)の感想

・映像、音、しん動、においなど、みなさんの身体全体で、地球の大自然を体感できる、まったく新しい形のミュージアムでしたよ。
・オービィ大阪(Orbi Osaka)の「シアター 23.4」は、幅40m、高さ8mの巨大スクリーンと特殊効果装置で大自然へと没入体験が最高に楽しかったですよ。



     
inserted by FC2 system