関西で雨が降っても子供連れで楽しく遊べる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋内遊地レゴランドディスカバリーセンター大阪 にいます。




雨の日って子供がのびのび遊べるところを探すのって大変だよねぇ。そこでこんな施設どうですか?

レゴランドディスカバリーセンター
大阪




郵便番号552-0022
住 所大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話番号06-6573-6010
営業時間10:00〜20:00
休 み年中無休
料 金子供(3歳〜12歳) 2,000円
大人(13歳以上)  2,500円
駐車場なし
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttps://www.legolanddiscoverycen...
施設マップあり
パンフレット平成27年9月現在 @ A
近くにある施設 ユニバーサルスタジオジャパン
大阪北港ヨットハーバー
舞洲オートキャンプ場



より大きな地図で レゴランドディスカバリーセンター大阪 を表示




レゴランドディスカバリーセンター大阪の詳細

壁には大きな看板。

入口

ここから究極の屋内レゴ体験ができます。
ここで受付をします。
はじめに、ここで写真を撮ってくれますよ。

レゴ・ファクトリーツアー

映像でバーティーとボニーと一緒にレゴファクトリーツアーを探検します。終わると、これが貰えます。

レゴ・スタジオ4Dシネマ

子供だましの映画ではなく、めちゃくちゃ本格的な4Dなので、大人でも楽しく見ることができましたよ。
レゴ・スタジオ4Dシネマのくわしい詳細はこちら

キングダムクエスト

強力なライドに乗り込んで、ガイコツ戦士や巨大トロールをレーザー・ガンで打ち破り、捕えられたプリンセスを救う気高い冒険の旅を始めよう!点数が出るので、友達と競ってはどうですか?

ミニランド

100万個以上のレゴブロックで作られたミニチュアサイズのジオラマは本当に本物でしたよ。
ミニランドの内容はこっち

レゴ・レーサー: ビルド&テスト

自分で速い車を作って、友達とタイムを競って見てはいかがですか?結構難しいので、大人の人に手伝ってもらいましょう。
レゴ・レーサー: ビルド&テストの詳細はこちら

レゴ・シティ・プレイゾーン

ソフトブロックや滑り台があって楽しいですよ。それからクレーン車の運転席に座れるかもね。ここは、幼い子供にぴったりのソフトプレイエリアですよ。

マスター・ビルダー・アカデミー

レゴ職人であるマスター・モデル・ビルダーさんがくわしく組み立て方を教えてくれますよ。ちなみに、リスを作りました。
マスター・ビルダー・アカデミーの詳細はこちら

デュプロ・ファーム

滑り台もあって、子供には楽しめます。そして、牛も乗ってボタンを押すと泣きます。モ〜って。

レゴ・フレンズ オリビアハウス

ハートレイク・シティーのオリビアの家では、カラオケをしたり、ままごとをしたりできますよ。
レゴ・フレンズ オリビアハウスの内容はこっち

カフェ

お茶やコーヒーはもちろん、おにぎりなども売っているので、休憩してみませんか?

レゴランド・ディスカバリー・センター
パーティールーム

部屋になっているので、パーティーやグループで来た時に使えば快適ですよ。

マンション

周りの四角い部分は、ボタンで揺らすことができるので、高い建物を作って揺らすと倒れます。それが楽しくて作っては倒して遊びました。

中央広場

一時間ごとに時計台からドラゴンができますよ。

休憩所

テーブルがたくさんあるし、真ん中にブロックもあるので、子供が遊んでいるのを見ながら休憩できるのがいいね。

大きなキャラクター

なんと、キャラクターが動き出しました。写真も撮ることができますよ。
ブロックで作った大きなキャラクターもいましたよ。
子供サイズのレゴキャラクターもいましたよ。



レゴランドディスカバリーセンター大阪の感想

・一日遊んでも、まだまだ、遊び足りないぐらい楽しかったですよ。
・レゴランドディスカバリーセンター大阪で一番楽しかったのは、やっぱり、レゴ・レーサー: ビルド&テストかな?車を作って走らせることが出来るのって、子供は喜ぶこと間違いない。



     
inserted by FC2 system