関西で雨が降っても子供連れで楽しく遊べる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME屋内遊地トリックアートin境港 にいます。




雨の日って子供がのびのび遊べるところを探すのって大変だよねぇ。そこでこんな施設どうですか?

トリックアートin境港


トリックアートin境港のホームページ

郵便番号684-0046
住 所鳥取県境港市竹内団地255-3
(鳥取県立夢みなとタワー1階多目的ホール)
電話番号0859-47-3800
営業時間10:00〜17:00(入場は閉場30分前まで)
休 み2010年7月17日(土)〜8月22日(日)期間中無休
料 金

高校生以上

800円

小中学生

200円

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.nnn.co.jp/event/trickart/
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設



大きな地図で見る




トリックアートin境港の詳細

どうですか?額縁からクジラが抜け出しています。どこからが絵なのか分らないでしょ。
さて、何段目からが絵の階段でしょうか?これも立体ではないのですよ。驚きでしょ。
この「シマウマ」や「トラ」も額から抜け出してしまいました。どうしましょう。
同じ絵を左からと右から写真を撮りました。これは、同じ絵ですよ。
さて、一番大きいおじさんはどれでしょう。
答えは、同じです。
あなたは、この市松模様、平行に見えますか?それとも見えませんか?
実際は、もちろん平行に書いているのです。
今にも出てきそうな恐竜、迫力がありますね。



トリックアートin境港の感想

ほんとすごいですよ。だって、筆1本で平面のものを立体的に見えるように書くのですよ。
見たらそのまま描かれた世界に入れそうな不思議な思いになってしまうのです。
ちなみに、ここは、見るだけでなく、触れる、撮影することもできるので、みなさんカメラを持って行って下さいね。



     
inserted by FC2 system