関西で動物達との触れ合いや動物の見学などが出来る施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME生き物・ふれあい淡路じゃのひれ ドルフィンファーム にいます。




子供と一緒に生きた動物の飼育環境などがわかってすごく勉強になるこんな施設どうですか?

淡路じゃのひれ ドルフィンファーム




郵便番号656-0543
住 所兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660
電話番号0799-50-3353
営業時間9:00〜17:00
休 み元旦
料 金

ふれあいコース

4000円

トレーナーコース

6000円

スイムコース

4000円〜

くわしくはこちら
駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.janohire.co.jp/dolphin...
施設マップあり
パンフレット@ A
近くにある施設尼崎スポーツの森(森のこども広場)
キッザニア甲子園
ユニバーサルスタジオジャパン



より大きな地図で 淡路じゃのひれ ドルフィンファーム を表示



淡路じゃのひれ ドルフィンファームの詳細

施設案内

波のない防波堤内に設置されたイカダにネットを張ったいけすですよ。

入口

入り口から入って60mぐらい歩いて、右の階段を下りると受付です。

施設

左から倉庫・更衣室・受付・事務所になっていますよ。

イカダ

奥の方から、フリースリムゾーン・スイムゾーン・一番手前がトレーナーゾーン&ふれあいゾーンになっているよ。

フリースリムコース

シュノーケルをつけて泳ぎながら、自然に泳いでるイルカを観察したりするだけなので、イルカに触ったり、背びれを持って泳いだりはできませんよ。

スイムコース

こんな感じにイルカにつかまって泳いだりしますよ。
淡路じゃのひれ ドルフィンファームのスイムコースのくわしい詳細はこちら

ふれあい・トレーナーコース

ふれあいコースは、台の上からイルカとふれあったり、エサやり等の体験ができますよ。
トレーナーコースは、実際にイルカの訓練方法やサインを出して握手やジャンプなどのトレーナーの仕事をするプログラム。

かわいいイルカ達

イルカのしぐさってなんでこんなにかわいいのだろうか?最高。



淡路じゃのひれ ドルフィンファームの感想

・イルカに触ったりするだけではなくて、実際にイルカにつかまって泳ぐことができるので、すごくいい思い出になること間違いないと思いますよ。
・淡路じゃのひれ ドルフィンファームの横には、フィッシングパークがあるので、鯛などの魚を釣る事ができるし、オートキャンプ場&コテージもあるので、一泊して両方の体験をしてもいいかも。



     
inserted by FC2 system