関西で動物達との触れ合いや動物の見学などが出来る施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME生き物・ふれあい福知山市動物園 にいます。




子供と一緒に生きた動物の飼育環境などがわかってすごく勉強になるこんな施設どうですか?

福知山市動物園




郵便番号559-0032
住 所京都府福知山市字猪崎377-1
(福知山市三段池公園内)
電話番号0773-23-4497
営業時間09:00〜17:00
(ただし入園時間は16:30まで)
休 み週水曜日(祝日と重なる場合は翌日)
年末年始(12月28日〜1月1日)
料 金

大人

210円

4歳〜中学生

100円

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.sandanike-kouen.or.jp/
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設 ヒメハナ公園
新田ふるさと村
湯の原温泉オートキャンプ場



より大きな地図で 福知山市動物園 を表示



福知山市動物園の詳細

ちびっこに人気のかわいい小動物がいっぱいいて、テナガザルの「福ちゃん」「知ちゃん」「山ちゃん」や、アライグマの「ランちゃん」など人気者がいっぱいですよ。
入ってすぐにこんなみわちゃん・うり坊のロデオ クッキー(2枚入り500円)が販売してました。
福知山市動物園の記念撮影スポット。小さい子供が遊べる遊具。

かわいい動物達

福知山市動物園には、かわいい日本猿の「みわちゃん」とイノシシの「ウリ坊」がいてロデオでお散歩してくれます。
かわいい動物達の詳細はこちら
すごくかわいいリスが行ったり来たりするアーチもありました。
自由に出入りができるふれあい広場がありヤギやブタなどと触れ合えます。

動物達の餌やり

アライグマには、餌を投げてあげます。ポニーには、こんな餌やり機が付いています。
動物によっていろいろな形の餌やり機が付いているので楽しく餌をやれますよ



福知山市動物園の感想

・一番のオススメはやっぱり、かわいい日本猿の「みわちゃん」とイノシシの「ウリ坊」がいてロデオでお散歩をしてくれるのです。本当に可愛いですよ。
・行ってみて思ったのですが、いろいろな形の餌やり機があったりとちょっと変わった動物園ですが、すごく狭いので、もしかしたら日本一小さい動物園かも。



     
inserted by FC2 system