関西で動物達との触れ合いや動物の見学などが出来る施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME生き物・ふれあい大阪南港魚つり園 にいます。




子供と一緒に生きた動物の飼育環境などがわかってすごく勉強になるこんな施設どうですか?

大阪南港魚つり園




郵便番号559-0032
住 所大阪府大阪市住之江区南港南6丁目9番3号
電話番号06-6612-2020
営業時間4〜10月は午前5時〜午後7時
11〜3月は午前7時〜午後5時
休 み休園日は年末年始
毎週水曜日(祝日は開園) 
料 金無料
駐車場最初の30分は無料
30分以上1時間以内は400円
1時間以上は800円
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.osaka-uoturien.jp/
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設ユニバーサルスタジオジャパン
コナミスポーツクラブ弁天町
世界の大温泉 スパワールド



より大きな地図で 大阪南港魚つり園 を表示



大阪南港魚つり園の詳細

なんと言っても入場無料がいいですね。写真(管理施設)の右側から釣り場までのまっすぐの道(100mぐらい)があり、そこを進むと釣り場に到着。
売店では、釣り具のレンタル・販売やカップラーメン、おにぎり(週末のみ)、焼きおにぎり、鯛焼き等の軽食や、お菓子や飲み物、夏場はかき氷等の販売しています。水道もあるので、手を洗ったり釣りに使用いたバケツなどを洗ったりできます。
釣り場の後ろ側にトイレも完備。
身障者用トイレも管理事務所にはあります。
写真手前の通路から釣り場に入ります。
釣り場は700mぐらいあり、こんな感じで白い柵があるので、子供も安心して釣りが楽しめます。大潮の時に行ったので、こんな感じで海からの水ができました。



大阪南港魚つり園の感想

・なんと言っても一日釣りをしても無料で、尚且つ駐車場も一日たったの800円で安い。すごくいい施設だと思いますよ。
・白い柵があるので、小さい子供も安心して釣りがすることができるのがいいですね。
・無料なので魚釣れるの?思って行ったのですが、4時間で釣り竿2本で、160匹ほど釣れましたよ。こんなけ釣れたら十分でしょ。



     
inserted by FC2 system