関西で動物達との触れ合いや動物の見学などが出来る施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME生き物・ふれあい五月山動物園 にいます。




子供と一緒に生きた動物の飼育環境などがわかってすごく勉強になるこんな施設どうですか?

五月山動物園




郵便番号563-0029
住 所大阪府池田市綾羽2-5-33
電話番号072-752-7082
営業時間9:15〜16:45
休 み毎週火曜
(火曜が祝日の場合はその直近の平日)
料 金無料
駐車場タイムズがあります。
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.ikedashi-kanko.jp/...
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設 インスタントラーメン発明記念館
万博プールガーデン
宝塚自然の家



より大きな地図で 五月山動物園 を表示



五月山動物園の詳細

無料で、入ることができる「さつきやまどうぶつえん」には、かわいいアルパカなどの動物もいますし、ウサギ・モルモット・ニワトリ・マーラーといった身近かな動物にふれあえます。
五月山の事を歌った内容の石版がありました。かわいいウォンバットがいるベンチ発見。
園内には、どうぶつのおやつが1個100円で販売中。

タスマニア広場

開園時間は、10:00〜12:00 と 13:00〜15:00で、ベンチがあるので、ゆっくり動物を見ることができますよ。
ちなみに、こんなかわいいワラビー(カンガルー)に、高い柵なしで餌をあげることができますよ。

ふれあい動物園

モルモット・ウサギなどいろいろな動物と触れ合う事ができるのでみなさんも一度行って見てくださいね。
ふれあえる時間は、土日祝日の11:00〜12:30 と 13:40〜15:00ですよ。
福知山市動物園のふれあい動物園の詳細はこちら

かわいい動物達

平成22年4月23日(金)に、なんと可愛い子どものアルパカがやってきました。ふわふわ、もこもこのアルパカさんめちゃくちゃかわいいですよ。
もちろん、アルパカさん以外にもたくさん可愛い動物がたくさんいましたよ。
福知山市動物園のかわいい動物達の詳細はこちら



五月山動物園の感想

・広さ3,000平方メートルで、オーストラリアからやってきた珍しいウォンバットやカンガルー(ワラビー)がいたり、今大人気のアルパカもいるので、一度行って見てはいかがですか?
・五月山動物園の嬉しいのは、なんと言っても入園料が無料で、かわいいウサギ・モルモット・ニワトリ・マーラーなどの動物も無料でふれあえるのがうれしいですね。



     
inserted by FC2 system