関西で動物達との触れ合いや動物の見学などが出来る施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME生き物・ふれあいしろとり動物園 にいます。




子供と一緒に生きた動物の飼育環境などがわかってすごく勉強になるこんな施設どうですか?
しろとり動物園内のパノラマ写真

しろとり動物園


しろとり動物園のホームページ

郵便番号769-2702
住 所香川県東かがわ市松原2111番地
電話番号0879-25-0998
営業時間9:00〜17:00
(季節により若干変動あり)
休 み年中無休
料 金

大人(中学生〜)

1300円

小人(3歳〜)

600円

2歳未満

無料

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://wwwe.pikara.ne.jp/shiro...
施設マップあり
パンフレット@ A
近くにある施設安戸池
日本ドルフィンセンター
東かがわ市大池オートキャンプ場



より大きな地図で しろとり動物園 を表示




しろとり動物園の詳細

しろとり動物園の施設MAP
めちゃくちゃ広いって事はないのですが、すごくたくさんの動物がいるので、なかなか楽しい施設でしたよ。
車の下でうさぎが2匹親子クジャク
駐車場に車を止めると、横の車の下にうさぎが・・・放し飼い?驚きはそれだけではなく、なんと、ウサギだけではなくクジャクも放し飼いに。
しろとり動物園の鳥小屋
それに、駐車場の横にハッカク・おうごんきんけい・ふさほろほろ・クジャクなどがいる大きな鳥の施設発見。
ちなみに、入り口にまだ入っていないのにしろとり動物園では、こんなにたくさんの動物が見れるのですよ。凄い。
お土産ならこちらで
いざ、入り口に向かうと、今度はお土産などを販売している売店がありました。
しろとり動物園の入口
ようやく、入場ゲート(料金所)に到着。なかなか、駐車場から入り口までにも楽しませてくれます。
すっごく賢いタイハクオウムのおーちゃん
入場ゲート入ってすぐにタイハクオウムのおーちゃんがお出迎え、なんと、ぶどうをあげると皮を剥いて食べるすごいオウムなのですよ。
タイハクオウムのおーちゃんがぶどうの皮を剥いて食べる所を動画で撮ってみました。
かわいいお猿が2匹
おさる広場から始まり、いろいろな動物達がいて、餌を与える事ができるので、入場ゲート(料金所)で、餌を購入してから回るとただ単に見て回るだけよりすごく楽しいと思いますよ。
しろとり動物園のかわいい動物達のくわしい詳細はこちら

第2ステージ

動物のパフォーマンスが見れる劇場
ここでは、アニマル学習発表会があって、動物たちが日頃練習しているすばらしい芸を見せてくれる場所なのですよ。ちなみに、わたし達が見たのはお猿さんのパフォーマンスでしたよ。
しろとり動物園の第2ステージ(お猿さんの学習発表会)のくわしい詳細はこちら

ホワイトタイガー

貫禄があるホワイトタイガー
ここしろとり動物園では、1番オススメはなんと言ってもこの白いトラでしょ。それば、一匹だけではなくて何匹もいるのが驚き。並んだりすることなく普通に見る事ができるのがすごい。
しろとり動物園のホワイトタイガーのくわしい詳細はこちら
芸能人もいっぱい見に来られていますよ。
いや〜いろいろな芸能人やテレビ番組が来ているみたいですね。



しろとり動物園の感想

・はっきり、言ってふれあいが半端ではないぐらい、いろいろな動物と触れ合う事ができますよ。
・しろとり動物園のメインは、ホワイトタイガーでしょ。たぶん、黄色と黒のトラよりもホワイトタイガーの方が多いと思うぐらいたくさんいましたよ。ほんと、驚きです。



     
inserted by FC2 system