関西で動物達との触れ合いや動物の見学などが出来る施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME生き物・ふれあいソルトレイクひけた 安戸池 にいます。




子供と一緒に生きた動物の飼育環境などがわかってすごく勉強になるこんな施設どうですか?ソルトレイクひけた 安戸池のパノラマ写真

ソルトレイクひけた 安戸池
体験学習館マーレリッコ


安い金額で、ハマチ餌やり・タイ釣り体験ができるすばらしい施設。

ソルトレイクひけた 安戸池のホームページ

郵便番号769-2901
住 所香川県東かがわ市引田4373番地
電話番号0879-33-2800
営業時間

マーレリッコ

9:00〜17:00

フィッシュフック

7:00〜16:00

休 み毎週火曜日
12月29日〜1月3日
料 金

マーレリッコ

入場料

100円

ハマチエサ代

200円

鯛つり料金

500円

フィッシュフック

くわしくはこちら

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.saltlake-hiketa.co.jp/
施設マップなし
パンフレット@ A
近くにある施設尼崎スポーツの森(森のこども広場)
キッザニア甲子園
ユニバーサルスタジオジャパン



より大きな地図で ソルトレイクひけた 安戸池 を表示


ソルトレイクひけた 安戸池
体験学習館マーレリッコの詳細

一度は絶対に行ってほしいソルトレイクひけた 安戸池の体験学習館マーレリッコ
ハマチ餌やり・誰でも釣れる簡単タイ釣りなどここでしかできない体験ができますよ。

1Fフロア

体験学習館マーレリッコのハマチパズルコーナー
ハマチパズルコーナー・マーレッコ潜水艦など子供達が楽しく遊ぶ事ができるコーナーなどがたくさんあって、なかなか楽しいですよ。
ソルトレイクひけた 安戸池の体験学習館マーレリッコの1Fフロアのくわしい詳細はこちら

2Fフロア

体験学習館マーレリッコの2F展示室
見て学ぶためのパネルたくさん展示されていて、すごくいい勉強になると思いますよ。

ハマチ餌やり

ソルトレイクひけた 安戸池の体験学習館マーレリッコのハマチ餌やり
デッキから伸びるハマチ養殖イケスに、近づくと時計回りにハマチが回りだして、餌を投げると群がるハマチで水面が沸き立ち、はっきり言って、迫力満点でめちゃくちゃすごいよ。
ソルトレイクひけた 安戸池の体験学習館マーレリッコのハマチ餌やりのくわしい詳細はこちら

タイ釣り

ソルトレイクひけた 安戸池の体験学習館マーレリッコのタイ釣り
正直、針を海に入れたらすぐに鯛が釣れるので、はっきり言って釣りの経験がない人でも、500円で簡単にタイを釣る事ができるので、ぜひみなさんも挑戦してみてくださいね。
ソルトレイクひけた 安戸池の体験学習館マーレリッコのタイ釣りのくわしい詳細はこちら



ソルトレイクひけた 安戸池
体験学習館マーレリッコの感想

・正直、ハマチ餌やりの迫力めちゃくちゃすごいし、タイ釣りって本当に誰でも簡単に鯛が釣れるなんて感動しますよ。こんな体験他ではできないと思いますので、ぜひ、やってみてくださいね。
・ソルトレイクひけた 安戸池では、体験学習館マーレリッコ以外にも大人が楽しめるフィッシュフックがあり、ハマチ、カンパチ、ヒラマサ、タイなどの放流魚の海釣り体験ができたり、地域産物展示販売施設ワーサンがあり、ふるさと特産品コーナーや美味しい料理を食べさせてくれるワーサン亭もあるよ。
・もし、ソルトレイクひけた 安戸池の体験学習館マーレリッコの近くの東かがわ市大池オートキャンプ場を利用するのであれば、ソルトレイクひけた 安戸池の入場料半額チケットが東かがわ市大池オートキャンプ場で貰えるので、もらってから行ってみてはいかがですか?



     
inserted by FC2 system