関西で動物達との触れ合いや動物の見学などが出来る施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME生き物・ふれあい天王寺動物園 にいます。




子供と一緒に生きた動物の飼育環境などがわかってすごく勉強になるこんな施設どうですか?

天王寺動物園




郵便番号543-0063
住 所大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
電話番号06-6771-8401
営業時間09:30〜17:00
(5・9月の土・日・祝日は16:00まで開園)
休 み毎週月曜日(祝日と重なる場合は翌日)
年末年始(12月29日〜1月1日)
料 金

大人

500円

中学生以下、65歳以上(大阪市在住の方のみ)、身体障害者手帳等をお持ちの方は無料
(証明となるものをお持ちください)
駐車場なし
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.jazga.or.jp/tennoji/
施設マップあり
パンフレットなし
近くにある施設 通天閣
世界の大温泉 スパワールド
コナミスポーツクラブ弁天町(プールズ)



より大きな地図で 天王寺動物園 を表示



天王寺動物園の詳細

すごく、いい感じの入口。
天王寺動物園の入口入ってすぐには、記念撮影用の大きな白クマさん。チケット売場の上にはかわいい3匹のさるさん。
入ってすぐにある屋根付きのスペースは、お昼になると幼稚園・小学生達のお弁当を食べるスペースになっていますよ。
屋根付きのスペースの上は、通路になっています。横から見るとこんな感じ。

ンザビ国立公園

2006年に完成したアフリカサバンナゾーンで、カバ・サイ・ハイエナ・ライオン・キリン・シマウマ・ダチョウなどを見ることができますよ。
天王寺動物園のンザビ国立公園の詳細はこちら

鳥の楽園

巨大なバードーケージでは、大型の水鳥が飼育され、東西に長い形と高さを確保した立体な形をしていて、日本ではあまり見られない珍しい鳥もたくさんいましたよ。
天王寺動物園の鳥の楽園の詳細はこちら

コアラ館

かわいい、コアラの生態がわかる館になっていて、暑い日や雨の日には、この中からかわいいコアラの様子を観察できるようになっていますよ。
天王寺動物園のコアラ館の詳細はこちら

爬虫類生態館 アイファー

米の温帯湿地に始まり、乾燥地、水辺・水中、熱帯雨林と続き、最後は西表島から始まる日本の自然(池沼、渓流、森林)の順番に構成されていている施設なのです。
天王寺動物園の爬虫類生態館 アイファーの詳細はこちら

かわいいどうぶつ達

行くたびに、いろいろな表情を見せてくれるので、見ているだけでめちゃくちゃ笑顔になってしまいますよ。
天王寺動物園のかわいいどうぶつ達の詳細はこちら

どうぶつの像

あちこちに、動物の形をした像があり、一緒に記念撮影を撮ることができるようになっています。あなたは、どんな動物と一緒に写真を撮りますか?
天王寺動物園のどうぶつの像の詳細はこちら

ゲームセンター・乗り物

ファンタジ ランドのゲームセンターや可愛い形の汽車などの乗り物があって、小さい子供でも楽しく遊ぶこと出来るようになっています。



天王寺動物園の感想

・なんと言っても金額が安いですね。だって、大人500円で、中学生以下は無料なのですよ。驚きでしょ。
・天王寺動物園では、スマートフォンをガイド端末として利用できて、現在地を表示してくれたり、マップ上の動物写真をクリックすると情報を見ることができるのですよ。すごいでしょ。



     
inserted by FC2 system