関西で動物達との触れ合いや動物の見学などが出来る施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME生き物・ふれあい天王寺動物園ンザビ国立公園 にいます。




子供と一緒に生きた動物の飼育環境などがわかってすごく勉強になるこんな施設どうですか?

天王寺動物園
ンザビ国立公園







天王寺動物園
ンザビ国立公園の詳細

カバ・サイ・ハイエナ・ライオン・キリン・シマウマ・ダチョウなどを見ることができるアフリカサバンナゾーン入口。
コースはこんな感じで、百獣の王ライオンも見ることができますよ。
屋外から見たカバさんなのですが、外にいない時は、屋内から見ることもできる施設もありました。
鮮やかな紅色で体が大きめなのが、ペニイロフラミンゴで、うすいピンク色で、体が小さめなのがチリーフラミンゴなのですよ。
いろいろな動物を見ながら道を歩いていると、こんな鳥さんに出会えますよ。
ブチハイエナって、ちょっと怖めのおっさんって感じの顔をしています。
ダチョウは、鳥なのですが、翼がごく小さく、また翼を動かす胸筋が貧弱しているので、空は飛べません。
アミメキリンは、長い首をもつ最も背の高い動物であり、オスの体高は平均5.3mに達します。見た目から細い印象があるが、体重が1tを超す場合も多いのですよ。
気持ちよさそうに寝ているライオンのメス。
百獣の王の像。
ライオンズ募金があり、口の中にコインを入れると、ウォーを吠えますよ。
入口近くにこんな乗り物が置いてあり、乗って写真を撮れるようになっていました。



天王寺動物園
ンザビ国立公園の感想

・百獣の王をガラス越しですが、マジかに見ることができるので、すごくいいと思います。
・天王寺動物園のンザビ国立公園は、アフリカサバンナに生息しているさまざまな動物が見れるので、すごく楽しいですよ。



     
inserted by FC2 system