関西で動物達との触れ合いや動物の見学などが出来る施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME生き物・ふれあい天王寺動物園鳥の楽園 にいます。




子供と一緒に生きた動物の飼育環境などがわかってすごく勉強になるこんな施設どうですか?

天王寺動物園
鳥の楽園







天王寺動物園
鳥の楽園の詳細

日本ではあまり見られない珍しい鳥もたくさんいる鳥の楽園の入口。
東西に長い形と高さを確保した立体な形をしていて、尚且つ斜面を利用して急流があったり、小川や滝もあるので、すごく鳥たちにもいい環境です。
木の上では、子育てもおこなわれていますよ。
わたしが撮ったのではないのですが、すごく、分かりやすかったので、埋め込みさせていただきました。



天王寺動物園
鳥の楽園の感想

・池・小川・滝などがあって、本当に鳥たちの生活状況を再現している施設はあまり他ではないので、すごくいいと思いました。
・天王寺動物園の鳥の楽園の天井部分には、なんと外から飛来したアオサギの巣が作られているのです。すごいでしょ。



     
inserted by FC2 system