普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習鰍q&M にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

鰍q&M


本物そっくりなサンプルを作ってみませんか?



郵便番号542-0075
住 所大阪府大阪市中央区難波千日前13-17
電話番号06-6644-6373
営業時間 平日 10:00〜18:00
土日祝祭日 09:00〜18:00
休 み年中無休
料 金サンプルによって違う
駐車場なし
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://r-and-m.jp/
施設マップなし
パンフレット@ A
近くにある施設 デザインポケット
道頓堀 コナモンミュージアム
猫cafe ラグドール
ピアットトーラー



より大きな地図で 鰍q&M を表示




鰍q&Mの詳細

入り口

サンプル体験ができる鰍q&Mの入り口ですよ。
鰍q&Mのアクセス方法のくわしい説明はこっち

天ぷら&レタスBコース

お店の3階にある食品サンプル体験ができる場所です。

えびの天ぷら

高い位置からロウを温かいお湯の上にたらします。
たらしたロウの上にエビを乗せて、ロウをエビをくっつけるために、ロウをたらします。
ひっくり返すと完成。

さつまいも・ピーマンなど

えびの天ぷらの作り方と同じように、高い位置からロウをたらします。
そして、さつまいもをくっつけて、水で冷やして完成。
ピーマン・レンコン・しいたけも同じように作っていきます。

レタス

一番難しいレタスは、まず、いろいろのロウをお玉ですくいます。
こんな形になるように、お湯に入れます。
今度は、緑のロウを髪の毛を作るみたいに、白いロウの周りに落とします。
はしを持ち、
お湯に沈めてから、
お湯の上に上げて、
丸めて、
こんな形にします。
後は、温めてある包丁で半分に切って完成。
どうですか?本物そっくりな天ぷらが完成。
最後に、こちらに入れてお持ち帰りです。
そうそう、体験だけではなくて、いろいろな商品も販売していますよ。



鰍q&Mの感想

・ロウを使っての体験で、パフェとかは、いろいろな所でやっているのですが、レタスを作ることが出来る施設はあまりないので、オススメですよ。
・鰍q&Mで体験した天ぷら&レタスBコースは、Aコースより、ちょっと高めの2,430円もですが、6品も作れるので、我が家的にはこっちがいいかな〜と思いやりました。



     
inserted by FC2 system