普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習道頓堀 コナモンミュージアム にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

道頓堀 コナモンミュージアム


本物そっくりな美味しそうなたこ焼きを作ることができますよ。



郵便番号542-0077
住 所大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-12
電話番号06-6214-6678
営業時間 平日  11:30〜19:15
土日祝 10:30〜19:15
休 み年中無休
料 金ロウサンプル体験 1,600円
駐車場なし
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttps://www.shirohato.com/konamon-m/
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設 デザインポケット
猫cafe ラグドール
鰍q&M
ピアットトーラー



より大きな地図で 道頓堀 コナモンミュージアム を表示




道頓堀 コナモンミュージアムの詳細

この大きなタコが目印です。すぐわかると思いますよ。
まるで本物!?あなただけのオリジナルタコヤキサンプルを作ろう!
こんな感じで材料が並んでいます。
一人分のタコ・紅しょうが・ねぎ・天かすです。
紅しょうがとネギを入れていきます。
型にロウを入れます。熱いので、気をつけてね。
うちわで冷まして固まらせます。
フチに膜がができたら、中の液を捨てるために、串でフチにそって穴を開ける。
そして、固まってない中身を戻します。
氷水に入れて冷まします。
大きな型には、液をギリギリまで、ロウを入れる。
半分の方は、ロウを半分だけ入れて、タコを入れる。
それから、紅しょうが・ネギ・天かすを入れて冷やします。
冷やして固まったら型から外す。
筆で叩くように表面に焼き色をつける。
丸型は、ソースを垂れるぐらいたっぷりつける。
ソースが固まったら、透明のマニキュアを塗ってコーティングをする。
青のりとかつおぶしをトッピングします。
どうですか?本当に本物そっくりでしょ。
最後に、透明なケースに入れて完成。



道頓堀 コナモンミュージアムの感想

・さすが、結構予約でいっぱいな体験だけあって、めちゃくちゃ。本物そっくりに出来上がるので、驚きです。
・道頓堀 コナモンミュージアムでは、3階で体験教室もやっているのですが、1階ではたこ焼きを売っているで、体験後美味しいたこ焼き購入して食べてもいいかもね。



     
inserted by FC2 system