普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習株式会社 瓦道体験学習 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

株式会社 瓦道
体験学習



東大寺・薬師寺・法隆寺の3種類の鬼瓦を作ることができますよ。

株式会社 瓦道
体験学習の詳細

ミニ鬼瓦作りは、こちらでやります。
エプロンなどは、用意してくれるので、なにも用意していかなくてもOK。
東大寺・薬師寺・法隆寺の3種類あるのですが、今回は、東大寺を作りました。
まずは、粘土を型に入れて、しっかり丁寧に力強く押します。
これを使い上にはみ出ている粘土を、下記のように取り除きます。
綺麗に、取ると仕上がり作業が楽ですよ。
次は、このヘラ?を使い綺麗に平らにします。
これを使い柄を付けます。
こんな感じに、いろいろ裏には、書くことができるので、いい思い出になると思いますよ。
壁に、付けるように、穴があけてもらえますよ。
間違わないようにするために。鬼瓦に書いた内容を、この紙に書いて終了。
なんと、外国人の人もやっています。さて、なんて書いているのでしょうか?
まずは、乾かします。
それから、この大きな釜で、焼き上げます。
11
完成。裏に書いた絵や文字もちゃんときれいに残っていましたよ。



株式会社 瓦道
体験学習の感想

・作ってから、約3週間で焼き上がるので、楽しみに待ちます。来たら、魔除け、文鎮、壁掛け等に使おうと思っています。
・株式会社 瓦道の体験学習で作る鬼瓦は、裏に文字を書くことができるので、子供に考えてもらって書いてもらったら、後から見たとき、絶対に面白いと思うので、おススメだと思います。



     
inserted by FC2 system