普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

堺・緑のミュージアム
「ハーベストの丘」


大自然の中、いろいろな体験が出来たり、動物たちとふれあいができたり、一日楽しく遊べるよ。

堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」のホームページ

郵便番号590-0125
住 所大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
電話番号072-296-9911
営業時間

9:30〜18:00

( 3月〜10月)

10:00〜17:00

(11月〜 2月)

休 みなし
料 金

おとな(中学生以上)

900円

こども(4歳以上)

500円

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.farm.or.jp/
施設マップあり
パンフレットあり
近くにある施設 泉ヶ丘プール
錦織公園
関西サイクルスポーツセンター



より大きな地図で 堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」 を表示




堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」の詳細

堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」のMAP
小川エリアを中心に、左側の街エリアと右側の村エリアに分かれています。
幸運の泉星空の散歩道アトラクションバーベキューレストランハーベストトレイン
デイキャンプ場吊り橋お花畑動物ふれあいグルメ体験教室クラフト体験
年間パスポート持参者限定体験
更新履歴
堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」入場門平成23年で10周年おめでとう
堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」の入口 なんと、堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」は、平成23年で10周年だそうです。
おめでとうございます。

幸運の泉

幸運の泉仲むつましい金魚
入口からすぐの所にある幸運の泉には、堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」開業後しばらくしてから誕生してからずっと、行動時はいつも一緒、それは・それは仲むつましい金魚がいて、その2匹の金魚を見れば、良縁・幸運に恵まれるとも、言われているそうです。みなさんもぜひ探して見て下さいね。

星空の散歩道

星空の散歩道地面が夜になると光る
夜の堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」のビュースポットで、夜になると昼間の太陽光を蓄えた“蓄光石”が日没後、まるで満天の星空のようにキラキラと輝くそれはそれは綺麗な星空を散歩しているみたいな感じの道ですよ。

アトラクション

1番人気芝すべりゲレンデいろいろな楽しいおもしろ自転車
1.芝すべりゲレンデ
2.おもしろ自転車
3.ボート池(足こぎボート)
4.ゴーカートコース
5.ミニSL(ライブスチーム)【ロコボーイ号】
6.観覧車
7.アクアボール&アクアチューブ
上記以外でも特別企画として、いろいろな乗り物や遊ぶ物がありますよ。
堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」のアトラクションの詳細はこちら

バーベキューレストラン

バーベキューレストラン
石窯ピザ工房いちご畑ピザ
特におススメは、堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」の石窯ピザ工房の期間限定のピザですね。
ちなみに、私たちは「いちご畑ピザ」1300円を購入しました。
モッツアレラチーズとフレッシュいちごのくせになる味が最高でした。
ガラスごしに、作業工程を見ることもできますよ。

ハーベストトレイン

かっこいいハーベストトレインハーベストトレインの行き道
ハーベストの丘の左側の街エリアにあるアート広場駅と右側の村エリアの自由広場前駅を行ったり来たりしているハーベストトレインは、54人乗りの園内バスで、片道300円で往復は500円で乗ることができますよ。

デイキャンプ場

ダッチオーブン料理がオススメのデイキャンプ場
堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」のダッチオーブン料理や釜戸で作る料理や網焼きのアイテムなどアウトドアでいろいろな物を作ることができますよ。
1.ダッチオーブン料理(ヨモギくるみパン)
2.オニオンスープ
3.焼き板アート
上記以外でもいろいろな物を作ることができますよ。

吊り橋

つり橋真ん中は、結構揺れる吊り橋
堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」の中央にある小川エリアにある大人気の全長130m・高さ25mの吊り橋は、真ん中に行けば行くほど揺れますが、すごく丈夫な立派な橋なので安心して渡って見て下さいね。

お花畑

ハーベストの丘のお花畑
菜の花が60万本
堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」では、1年に何度かいろいろな花が咲いてきれいですよ。
4月中旬から5月上旬は、綺麗な黄色の菜の花が60万本咲いていてめちゃくちゃ綺麗でした。

動物ふれあい

かわいい羊
堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」では、普通では触ったり見たりできない動物たちを触れ合うことができるので、すごくいい経験になると思いますよ。
1.牧羊犬による羊の追い込みショー
2.うさぎのふれあい広場♪
3.かめのふれあい園「かめかめハウス」
4.牛の乳搾り
5.乗馬体験コース
上記以外でも季節によっていろいろな動物のイベント企画がありますよ。

グルメ体験教室

ハーベストの丘のグルメ体験教室なかなか広い教室
堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」の村エリアにあるグルメ体験教室では、いろいろなおいしい物を作って食べることができます。子供から大人まですごくいい経験になると思いますよ。
1.いちごアイス
2.いちごメロンパン
3.簡単に作れるパン&バター
4.冷やしうどん
5.ハロウィンパイ
6.雪うさぎメロンパン
7.クリスマスツリークッキー
上記以外にもたくさんのグルメ体験ができるし、季節によって違うので、みなさんもやって見て下さいね。

クラフト体験

堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」では、小さなお子様から大人様まですぐに楽しめる、工作のクラフト体験教室がります♪
季節によってメニューが変わり、新しい教室もぞくぞく登場! なんと、当日、随時受付しているのがうれしいね。
1.クリスマスリース作り
上記以外でも季節によっていろいろな教室がありましたよ。

年間パスポート持参者限定体験

たけのこの収穫体験1階参加でこれだけ
堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」では、年間パスポートを持っているいる人だけができる限定の体験があるのです。
1.たけのこの収穫体験
2.田植え体験
3.稲刈り体験
4.黒枝豆の収穫
上記以外にもいろいろなイベントなどがあり、すごくいいと思うでの、みなさんも年間パスポートを購入してみませんか?



堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」の感想

・アトラクション・動物とのふれあい・グルメ体験教室などいろいろなことができますし、もちろんその他にもイベントで、花火を見れたり、野外ステージがあるので、コンサートやマジックショーなどいろいろなイベントもやっていますよ。
・堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」には、年間パスポートがあり、その年間パスポートを持っている人だけ限定の稲刈り・たけのこ堀り・田植え体験などもありますよ。



     
inserted by FC2 system