普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」いちごアイス作り にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

堺・緑のミュージアム
「ハーベストの丘」
いちごアイス作り


堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」のホームページ

大自然の中、いろいろな体験が出来たり、動物たちとふれあいができたり、一日楽しく遊べるよ。

堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」
いちごアイス作りの詳細

美味しいイチゴアイス材料
こちらが2人分いちごアイスの分量です。テーブルには、いちごと牛乳とコーンなどが用意されています。
いちご牛乳に変身ひえひえ冷却ポット
いちごを牛乳に入れてスプーンで潰します。先ほど作った物を、3日間冷やした冷却ポットに入れる。
もちろん、手動どう!美味しそうでしょ
がんばって、まわして固める。完成!めちゃくちゃ美味しかったですよ。



堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」
いちごアイス作りの感想

・いちごが美味しい季節だけ体験できるアイスクリームなので、いちご作ってみてください。簡単で結構美味しいですよ。ちなみに金額は、800円です。
・堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」のアイスクリーム作りは、季節によって違い3月〜5月はいちごアイスで、6月〜7月はラズベリーアイスに変更。



     
inserted by FC2 system