普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」簡単に作れるパン&バター作り にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

堺・緑のミュージアム
「ハーベストの丘」
簡単に作れるパン&バター作り


堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」のホームページ

大自然の中、いろいろな体験が出来たり、動物たちとふれあいができたり、一日楽しく遊べるよ。

堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」
簡単に作れるパン&バター作りの詳細

簡単に作れるパン&バター作りの説明ボード
工程はこんな感じですね。簡単においしいパンとバターが作れるよ。
まんまるパンレーズン&くるみ
堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」で、1次発酵まで済ませたものを用意してくれます。このパンをガス抜きしてくるみやレーズンを入れて肉まんを作るように整形し好きなように形を作り。
よ〜し、リラックマ完成オーブンで焼くだけ
リラックマに挑戦!2次発酵させ、オーブンに入れたら出来上がり。
バター作りに挑戦がんばってシェイク
パンを2次発酵させ焼き上がりまで少し時間がかかるので、その間に堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」の美味しいバターを作り。小さなビンに生クリームを入れてタダひたすら上下にシェイク、しばらくすると音が変わり分離。
スプーンで水分とり塩を加えて完成
分離した水分を取って、軽く水洗いし、お皿などの上でしっかり水切り。この状態では無塩バターなので、ほんの少し塩を加えて混ぜ合わせると手作りバターの出来上がり。



堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」
簡単に作れるパン&バター作りの感想

・楽しく簡単に作ることができるわりに、すごくおいしくできるので、おススメですよ。ちなみに金額は、1000円です。
・堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」の簡単に作れるパン&バター作りは、年齢問わず誰でも作れるパン教室なので、初めての方でもできるのでやってみませんか?



     
inserted by FC2 system