普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」ダッチオーブン料理(ヨモギくるみパン) にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

堺・緑のミュージアム
「ハーベストの丘」
ダッチオーブン料理
(ヨモギくるみパン)


堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」のホームページ

大自然の中、いろいろな体験が出来たり、動物たちとふれあいができたり、一日楽しく遊べるよ。

堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」
ダッチオーブン料理(ヨモギくるみパン)の詳細

お湯をわかすボールにイースト菌
初めに、お湯を沸かす。人肌に温まったお湯にイースト菌を入れて溶かしダマがなくなるまで手早く混ぜる。
ボールに強力粉とイースト菌を入れるボールの中で捏ねる
イースト菌を混ぜ終わったら強力粉に入れて捏ねる。ある程度捏ねたら、次に、ヨモギや砂糖・塩などを入れてもう一度捏ねる。
がんばって捏ねる
捏ねの最後は、まな板に叩きつけながら捏ねて、丸めてボールに入れる。
ボールにサランラップを被せて、そのサランラップの上に熱いお湯いれたお鍋を乗せて、1次発酵をさせる。
クルミとチーズ
1次発酵後、食べやすい大きさに分ける。くるみパンを作っているので、クルミをパンの中に入れます。
ちなみに、チーズも入れると美味しいので入れました。
ダッチオーブンに入れるダッチオーブンでヨモギくるみパンを焼く
出来上がったくるみパン(チーズ入り)をダッチオーブンにこんな感じで入れる。下からと上からと両方に炭を置いて焼く。
どうですか?ヨモギくるみパン美味しそうでしょ。チーズがとろ〜り
完成、すごくいい匂いで美味しそうに出来ました。チーズ入りくるみパンを割ると、チーズがトロ〜リと出て来ていい感じでしょ。



堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」
ダッチオーブン料理(ヨモギくるみパン)の感想

・イースト菌を捏ねるところからやらしてくれるので、本当のパン作りができるので、すごくいい経験になると思いますよ。
・堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」のダッチオーブン料理(ヨモギくるみパン)は、3,500円(3〜4名分)なので、すごく安くて美味しいからお得だと思いますよ。



     
inserted by FC2 system