普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」焼き板アート にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

堺・緑のミュージアム
「ハーベストの丘」
焼き板アート


堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」のホームページ

大自然の中、いろいろな体験が出来たり、動物たちとふれあいができたり、一日楽しく遊べるよ。

堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」
焼き板アートの詳細

火をこし焼き板アートに使用する板
まず、火をこしをする。焼き板アートに使用する板。
板を焼く焼き完成
板を出来るだけ焼いていきます。焼き加減は自由。焼き終わると、紙やすりなどで削っていくのですが、初めは目が粗いヤスリで削り、だんだん目が粗くないヤスリに変えて削っていきます。



堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」
焼き板アートの感想

・ちなみに、私たちは、ダッチオーブン料理(ヨモギくるみパン)オニオンスープとこの焼き板アートを一緒にやってちょうど、3時間ぐらいでしたよ。
・堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」の焼き板アートは、もちろん、火を使うのであまり家ではすることが出来ないので、すごくいい経験になったと思いました。



     
inserted by FC2 system